緩む

115。緩む。振付師香照音です。

お疲れ様でした。

昨日はうーん、久々に気持ちが上昇してしまい、下にいかず。

本日だいぶ緩ませてもらってます。

でも、そろそろ準備しないと、間に合わないのだけど。

昨日は、だいぶ前から準備していた本番日でした。

本番は、大概色々な事が起きるものです。

生モノってやつですね。

裏方側としては、心配が増え。

ただ、出る側の気持ちも、わかる。。

無事怪我人なく終わったので、よしですが。

もっとみる

力を、抜きましょうか。

いつだったか、整体の先生に言われた。
「身体の力の抜き方がわからなくなってますね。」

いや、これを言われたのはそんなに前のことでもない。

自分では食いしばったり力んだりしているつもりはないのだけれど、
力が入った状態がデフォルトモードになってしまったようだ。



いつでも周りの目を気にして生きてきた。
学校では、素行や成績を。先生からどう評価されているか。
そしてその評価を見て親はどう思っ

もっとみる
コツコツ頑張ります♡
27

湿度が高い日こそ・お風呂リセット

キュッと固まった状態に気づかないまま、1日を過ごすこともある。
湿度が上がってくる季節は、そんなキュッとした状態は、不調の入り口にもなる。

だからこそ・・お風呂リセット。

東南アジアの旅は、お風呂重視。
ヨーロッパの一人旅では、お風呂重視したらハイクラスな旅しかできなくなるのですが、東南アジアは、案外このお風呂重視でもいけるのです。

だから、東南アジアでは、お風呂の状態を必ずチェック。
バス

もっとみる
スキ!ありがとう❤️
2

身体からのサイン

人が本来持っていると言われている五感、そして第六感も、使っていないと退化するものの1つ。使わないでいると、身体と自分との信頼関係が崩れてしまうという事なんだと思っています。

身体というのは、本当は素直に色々な症状を教えてくれます。
疲れているときは身体が重くなるし、働きすぎていれば、眠くなるし、
そうしたものを無視しているのが現代社会に生きている人たちなのかもしれないなぁと思うのです。

たとえ

もっとみる
いぇい❤️
3

電車のアナウンス変えたら日本が元気になる説

今日電車に乗ってる時にふと気になった一言

「ただ今大変混雑しておりご迷惑をおかけしております」

へんなのー。笑

だってむしろ乗せてもらってるの私達なのに

迷惑かけてるって言われるとさ、そういう目で事実を見るようになると思うんよね。

例えば、混んでてぶつかるとするじゃん。その時にうわこの電車が混んでるからだよ、まったく。って無意識に思ったりするわけ

じゃあさ、もし電車のアナウンスでさ「お

もっとみる
スキありがとうございます❤️
2

たどり着いたのは緩むとなんだか上手くいく。

稼ぐも自分を生きるもここ数年グワーーっとやってみて
たどり着いたのは

『緩むとなんだかうまくいくぞ』

ということ。
力を入れると上手くいかず、思ったより結果が出ない。全然出なかった。
ある程度は力技でいけるけど、苦しくて仕方なかった。

逆に信頼して緩んでいると、ポンと結果が出たり(結果が出る出ない自体も意識していない状態が◎)、より幸福感が強い現実があらわれた。

緩むって最強。
なんかやた

もっとみる