見出し画像

緩めるとは

緩めるとはどういうことなんだろう。

体感として実はよく分からない。

自分は呑気だし几帳面でないし、マイペースと自覚しているので
緩める、、のはできているとずっと思っていた。
だから特に気にすることもなかった。

確かにひとりでいる時は緩んでいるのかもしれない。
だけど人と接している時はどうだろう。。?!

肩に力が入って普通の人より緊張しているのかも、、
と今さらながら気づいた。

というのもマッサージや漢方などに行ったときに
いつも肩がすごく凝っていて硬い、緊張体質と言われるからだ。

もっと人の目を気にせずに過ごせたら「緩める」ことができるのかも。
そしてリラックスして過ごせれば仕事帰りに発生しがちな
痒みもマシになるのかな〜なんて思う。
そして人間関係もスムーズにいくようにも思う。

まだまだ出来ていない「緩める」ことを意識して緩む良い方法を模索していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?