見出し画像

頑張らない方が人生はうまくいく

努力

頑張る

耐える

全力

この言葉を聞いてどんな感じがします?

僕らってこの言葉大好きですよね。

いや、大好きというか

正確に言えばそれが良いって植え付けられてきましたよね。

逆に

努力、頑張ることをしない方がうまくいくと聞いたらどんな感じがしますか?

凄く抵抗があると思います。

なぜなら今までたくさんの努力をしてきた人が多いと思うから。

そして、抵抗する人ほど今まで頑張って生きてきた人だと思います。

けど最近思ったんです。

このように努力、忍耐、全力で頑張らないほどうまくいくということに。

力を抜いて、リラックスして、抵抗せずに、ただ楽しむ。

この方が圧倒的に

結果が出る

ということに。

なのに僕らはなぜ、努力や頑張ることが良いと教育されてきたのでしょうか?

謎で仕方がありません。

僕らは頑張らなくても

最高の結果が出せる生物

なんです。

だからこそ、

ただ生きるをする。

抵抗せずに思うがままに生きる。

こういった誰もができる簡単なことが最も人間の最大の力が発揮するんではないでしょうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?