『やさしい』って、そういうことだよ。

仲の良い男友達が言いました。

「『やさしい』なんて何も考えなくても出てくる言葉だよ」
「他に良いところや特徴がないだけなんだ」

本当に優しいと思っているから言っただけだよ。

「『やさしくする』なんて誰でもできるんだ」
「諦めなんだよ」
「相手に興味がないだけ」

優しくない人は無視したり関わり合いにならないようにするんじゃないかな。

「傷付けたくないだけ、違うな、傷付き

もっとみる
スキした理由は? ご感想いただけたらうれしいです(><)
2

コロナに負けるな

『コロナウイルス』という言葉を一日に何度口にしているのだろう
連日のように悲しい報道が耐えない日本

感染がまだ身近にない山奥に住んでいる私だって
正直怖い
毎日ニュースを見ているとまるで世紀末のような恐ろしさを感じてしまう

けれど私には『コロナウイルス』よりも怖いことがある

ほんとうのやさしさ

先週、とある林業の視察で、名古屋・三重(伊勢)を訪れる機会があった
移動は主に、新幹線・電車・タ

もっとみる
ありがとうございます😊うれしいです😊
10

ツタヤのお兄さんが優し過ぎて

息子が風邪で小学校休んで、小児科に行った帰りには、ねだられて近くのツタヤに寄ります。ポケモンのDVDを借りるのです。

ツタヤのレジのお兄さんの一人の話し方穏やかで、すごく癒されます。
一ヶ月借り放題1100円に申し込んでて、

私「見放題だと見すぎちゃうんですよ。」
お兄さん「いい使い方をされていますね。」
私「お皿洗いながらとか、タブレットで一日中見て、体壊しちゃうんですよ。」
お兄さん「のめ

もっとみる

311の時と違いやさしさがない

おはようございます。ひろりんです。

気持ち良い感じでの寒さを感じました。

普段とは違う風景が見れないものを目にする機会が増えてきました。

外に乗る時は、医療用で使うようなビニール製の手袋をする人たち、ゴーグルをする人たち。

イベントの延期や中止。

311の時を思い出しますね。

でも、あの時と違って、人の優しさがない。

7人がけの席に7人目の人が座ろうとした時に、「間隔が狭くなって両隣

もっとみる
お読みいただきありがとうございます(/・ω・)/
6

やたらと優しい人は弱い人だったりする

自分が弱いから、優しくしてほしくなる

自分が弱いから、認めてほしくなる

自分が弱いから、一緒にいてほしくなる

自分が弱いから、出来ないのだとおもう。

自分の弱さを隠すため、自分の存在価値を他人を使って作ろうとする。

人に優しくすると喜んでもらえるからと思っている。

でもその優しさのせいで

問題を先送りにしてしまったり、

出来ることもできなくしてしまったり

相手が子供なら経験をし損

もっとみる
ありがとうございます。
16

街のパン屋さんと、同じものばかり食べるわたし

学校から少し歩いたところに、パン屋さんがある。
街のパン屋さんといった感じで、たくさんのバゲットやサンドイッチ、キッシュ、あと、ケーキや焼き菓子も少し。

ここ以外のパン屋は少し遠くなるので、大抵のランチはここで買っている。

◇◇◇

わたしは気に入ったものをずっと食べ続けてしまうところがある。

そこのパン屋で買うものも、決まっている。
ハムとチーズのシンプルなサンドイッチと、チョコレートの

もっとみる
わあああああああい嬉しいいいいいいいいいいい
21

単眼的にいて楽をする人が多いほど世界を悲観的に見てしまう

僕の嫌いな単眼思考

カメラのお話ではありません。

思考のお話。

僕の嫌いのことにNewsでもよくあるある一面のみを切り取った、それも作為的に切り取りその部分だけでまくし立てる思考のことだ。

何か、どこか、つき進むためには必要なことなのだろうと思う。だからポジティブに使っていくのはいいと思う。けれど誰かを批判したりするうえで必要だろうか。

人はそれを揚げ足取りとも呼ぶ。

ただし、揚げ足を

もっとみる
僕も好きっ
15

やさしさカスタマイズ

「あれ、火の用心の巡回じゃないの?」
 カチカチと言うのはどこかで紙芝居が始まる合図だった。

 もう2月?
 ああ おめでとう言いたかったよ
 いっぱいいっぱい言いたかったの
 見知らぬ人とハグをして祝いたかった
 生きている内にその瞬間は滅多とないんだ
 その瞬間しかないんだから

「アレク、ちゃんと起こしてくれよ」
「ぐっすりおやすみになっておりましたので」
「頼んでただろ」
「大変おつかれ

もっとみる
みつけてくれてありがとう‼
9

男の子だけど女の子向けの漫画読んじゃお!

はい、最近女の子向けの漫画を読むのにはまってます。

男の子ですがキュンキュンしまくって、寝る前に読んで1日の疲れを吹き飛ばしてから寝ます、これ本当に最強の健康法です。

ちなみにPixivの2次創作が主ですね〜近々薄い本を買って作者様に還元したいですね。

ところで!僕は18歳なのでムフフな内容のものも多少慎むのですが、このムフフなシーンにこそ男の子向けと女の子向けの漫画の違いが一番大きいと思っ

もっとみる
良い一日を!
7

私の「やさしさ」を言葉で証明します

小学生の時くらいから、通行人に道を尋ねられることが多々あります。
昨年は車を運転中、無理矢理止められて道を聞かれたこともありました。
そして、「やさしいね」とよく言われます。
そんなことないです。私にだって「どく」がありますし、過去に人を傷つけた経験もあります。下劣なお笑いも大好きです。
今回は、体内に潜む「どく」をたまに吐き出しながら私がいかに「やさしい人間」であるかを証明したいと思います。

もっとみる
ピカチュウ♪
15