見出し画像

コンフォートゾーンを超えろ!ー 今日の選択が明日を変える!ー

1 はじめに
日々の生活の中で、私たちは無数の選択をしています。これらの選択が、未来の自分に影響を与えていることを考えたことはありますか?人生をより豊かに充実したものにするには「選択」がいかに重要であるかを学びました。今日はその学びや気づきをシェアーします。

2 未来の自分を勝たせる選択とは
未来の自分を勝たせる選択とは、単に今の快適さに留まるのではなく、成長と挑戦を積極的に選び取ることです。具体的には新しい挑戦に踏み出し、コンフォートゾーンを超えて未知の領域に足を踏み入れ、自分の可能性を信じて行動することを意味します。

例えば、新しいスキルを学ぶための努力や、未知の領域への挑戦が挙げられます。これらの選択は、時に恐れや不安を伴います。勇気を必要とするかもしれません。なぜなら、私たちは馴染みのある過去に安住しがちだからです。しかし、それを乗り越えることで、未来の自分がより豊かで充実したものになるのです。

3 学びと気づき
大切なのは「新しい挑戦に踏み出す勇気」です。過去の自分に安住するのは簡単ですが、それでは成長が止まってしまいます。未来の自分を勝たせるためには、未知の領域に足を踏み入れる勇気が必要です。

そのような選択により、認知的不協和(ざわざわ感)が起こり、選択的知覚が始まります。その過程で得られる経験や学びが、私たちの人生を豊かにしてくれるのです。

また、未来の自分を選ぶことは、自己信頼を深める行為でもあります。自分の可能性を信じ、行動することで、自己成長を促すだけでなく、より高次の現実を引き寄せる力が高まります。

4 今日の確信設定アファーメーション
私は未来の自分を信じ、新しい挑戦に勇気を持って踏み出します。過去の経験を大切にしながら、成長と拡大を選び続けます。

5 おわりに
未来の自分を勝たせる選択は、私たちが日々の生活の中で意識的に行うことができるものです。その選択が、私たちの人生をより豊かで充実したものにしてくれるでしょう。未来の自分を勝たせるために、今日から一歩を踏み出してみませんか?