見出し画像

【健康通信🍀】10回ジャンプしただけで頭が起きた

夜寝るのも遅いし、朝起きるのも早いし。
仕事中に頭が働かなくなること、あるよね。
そんな私が10回ピョンピョンした結果、頭が起きて「シャッキリ✨」したお話です。



0.はじめに

おはようございます☼

個人的に【美容健康アドバイザー】を始めた醍醐佑佳です。😊

アドバイザーをしていると日常で色んな健康知識が手に入り、とても充実した楽しい日々を過ごしております♪
そんな健康知識を自分の為だけでなく、このnoteをご覧になった皆さまにもお伝えしたい!
オタクの健康的な活動を応援したい!

そんな想いを込めて、こんなテーマで【健康通信🍀】を投稿していきたいと思います。

  • 今まで得てきた健康知識を発信!

  • 直近で話題に上がった情報を発信!

「気になるこの話題!」という記事を見つけたら覗いていただけると嬉しいです。

※記事に書いている内容は個人の意見であり参考です。
※記事見たらハート♡ボタンしてくれるとすごく喜びます!



1.こんな話をテレビで聞きました

『50m走を走る直前、10回ジャンプした選手の方がタイムが縮まった!』

小学生くらいの時かな。
とあるバラエティー番組で、こんな話をしていたのを覚えています。
テレビの検証では、10回ジャンプした前と後とでタイムが縮まる人がほとんどだったのです。

これ、職場に応用できない?😊



2.体感

やってみました!
眠いなぁ~って朝、始業前にひとピョンピョン

「頭がスッキリしたんじゃあ~🐰」

その時と気分によって効果は様々でしたが、スッキリすることが多かったです。
身体も頭もポカポカしてきて、血流がめぐってくる体感もありました。

眠すぎる時は、1日に何回も飛びにトイレに駆け込みましたね。(笑)


▼おすすめポイント

  • 道具いらない

  • 数秒で終わる

  • ルーティンにしやすい


▼気を付けてほしいポイント

  • 職場の人に見られると恥ずかしい

  • 飛びすぎて手をぶつける



以上、健康通信でした~!
少しでも皆さんのお役に立てられたら嬉しいです♪

「○○○がピョンピョンするんじゃあ~!!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?