米粒ひとつ残さない

米粒ひとつ残さない

出されたものは、全て食べる。 腹八分など言語道断。 捨てるくらいなら、満腹でも食べる。 なぜ君は、 漬け物を食べないのか。 ポテトサラダを食べないのか。 敷いてあるパスタを食べないのか。  それは間違いなく、食べ物なのに。 #おのこしはゆるしまへんで #完食 #75キロ #10キロ痩せる #ダイエット #生活習慣病 #肥満 #三日坊主 #ズボラ #頑張れない #言い訳だらけ #だらしない #自分に甘い #健康 #美容 #それ以前の話

自己肯定感高め。

自己肯定感高め。

ワタシ自己愛も強め。 痩せてた頃はもちろんステキだった。 姿は変わっても、これはこれでステキ。 自分自身で甘やかす。 無理しなくていい。 今のワタシもステキだよ。 生きてるだけで丸儲け。 #自己肯定感 #自己愛 #75キロ #10キロ痩せる #ダイエット #生活習慣病 #肥満 #三日坊主 #ズボラ #頑張れない #言い訳だらけ #だらしない #自分に甘い #健康 #美容 #それ以前の話

ぜんぶスキ。

ぜんぶスキ。

好き嫌いはほとんどない。 全て食べる。 たくさん食べる。 キャベツの千切りなら1/4食べる。 ブロッコリーは1株食べる。 キュウリは2本食べる。 ステーキは400グラム食べる。 しょうが焼きは4枚食べる。 トリムネハムは200グラム食べる。 ポテチは一袋食べる。 板チョコは一枚食べる。 とにかく、たくさん食べることがスキだ。 #なんでも食べる #満腹 #満腹中枢 #75キロ #10キロ痩せる #ダイエット #生活習慣病 #肥満 #三日坊主 #ズボラ #頑張れない #言

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空腹?感じないね。(モグモグ)

空腹?感じないね。(モグモグ)

それは、ずっとモグモグしているから。 ワタシに暇を与えてはならない。 暇だと食べ物に手が延びてしまうから。 つい、冷蔵庫を開けてしまう。 つい、みかんをむいてしまう。 つい、パンを食べてしまう。 手持ち無沙汰はよくない。 満腹でも口にいれてしまう。 自制心はかけらも持ち合わせていない。 飴にも負ける 風邪にも負ける 雪にも夏の暑さにも負ける 大きな体を持ち 欲はあり 決して痩せず いつも静かに食べている #空腹 #間食 #アメニモマケズ #75キロ #10キロ痩

今のままでは行けない

今のままでは行けない

なぜって? 太りすぎてることが恥ずかしいから。 スタイルのいい人だらけのジムがつらい。 だから、痩せてからジムに行きたい。 もう、わけがわからないよ。 ジムが先か、痩せるのが先か。 ニワトリが先か、卵が先か。 #ジム #痩せてから #75キロ #10キロ痩せる #ダイエット #生活習慣病 #肥満 #三日坊主 #ズボラ #頑張れない #言い訳だらけ #だらしない #自分に甘い #健康 #美容 #それ以前の話

一つずつしか出来ない

一つずつしか出来ない

腹筋を意識しながら、歩く。 歯磨きをしながら、ふくらはぎを鍛える。 テレビを見ながら、足踏みをする。 膝をぴったりつけながら、座る。 継続出来ない。 最初はいい。 でも、次の時には忘れてる。 こうして今日も、 普通に歩き、 普通に歯を磨き、 普通にテレビを見て、 普通に座った。 意識することを意識することから はじめなければならない #ながら運動 #75キロ #10キロ痩せる #ダイエット #生活習慣病 #肥満 #三日坊主 #ズボラ #頑張れない #言い訳だらけ #

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だから、記録しない

だから、記録しない

無意識に物をたべたことがあるだろうか? ワタシはある。 よくある。 日常だ。 お腹がすいてあるのかどうかもわからない。 無意識に 冷蔵庫をあけて、チョコをひとつ。 缶をあけて、アメをひとつ。 ミントガムをひとつ。 チーズをひとつ。 これを繰り返す。 正確な数を把握していない。 こまめにメモもしない。 無意識だから、憶えていない。 憶えていないものは、記録できない。 こうして今日も、記録しない。 #無意識 #カロリー #カロリー計算 #75キロ #10キロ痩せる

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ポテチシンドローム

ポテチシンドローム

我が家はうすしお味を3袋常備している。 しかし、誤解しないでいただきたい。 ワタシのためのものではない。 愛する人が食べるためのストックである。 ワタシは手を出さない代物だ。 ただ私にとって危険なのは、 梅味、わさび味、などを 欲望に負けて買ってしまったときだ。 これらの味については、 消費者はワタシしかいない。 恐ろしいことにワタシは 一人で 一袋を 一度に たいらげる なにが痩せようか。 恥を知れ!! #ポテチシンドローム #ポテチ #間食 #完食 #7

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ジム、通ったことあるんですよ?

ジム、通ったことあるんですよ?

一時期、私もジムというものに通っていたこともある。 週に1~2回1時間、通っていた。 その頃ワタシの体重は65キロほどであった。 40分筋トレをして、20分走っていた。 それを1~2ヶ月続けた。 体重は、減らなかった。 しかし、筋肉量は増えていた。   筋トレは珍しく好きだった。 運動は苦手だが、筋トレは楽しく出来た。 しかし、続けることが出来なかった。 汗による皮膚トラブルをおこした。 汗をかくと、腹部や大腿部などに蕁麻疹のようなものが出るようになった。 それ

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