見出し画像

アイツがやって来た!hya-hya-hya-!?

おはようございます、こまろです。🐱

今日は珍しく、朝から書いてます。
実は、今新幹線に乗っていて、西に向かって走っています。

何をしに、どこに向かっているかはお楽しみに😸



*******


昨日、会社から帰ったら手紙が来ていた。
こ、この手紙(封筒)はもしや…。

封筒に「けんぽ」の文字が見えたので、もうそれだけで、イヤ~な感じしかしない。😂

今度は一体なんだろうと開けて見たら。

そこにはアイツが。

アイツが、パワーアップしたアイツが入っていた!😱

ヒャー!Σ(゚Д゚)


A4縦の用紙に、デカデカと書かれている内容は、もうこの用紙を持って、受診しに行かなければならない、今まで見たこともないくらい、グイグイ押してくる内容だった。😳

未だかつてない、”絶対に受けさせるゾ!”的な意気込みを感じる。

スゴイね。
長く生きてきたけれど、こんなに受診せよと、迫られたことはない。

近年の日本人の長生きと、それなのに健康寿命が伴っていないことに、日本政府は一応危惧しているのだろう。

老人ばかりになっていくのは、もう止めようがないとしても、病気の老人ばかりいても生産性はないし、いくら財源があっても足りない。

日本の若者は、きっと海外へ逃亡してしまうだろう。

それらを鑑みると、健康で働き手になる老人に育てるべく、今から定年前の人達を健康にしておくことに注力しようと考えたのかもしれない。

ほんとのところは知らんけど。🤭



今度はこんなに大きくハッキリと、

「脂 質 です‼」

と書いてある。
もう充分目立ってるよ。😂

前回の「今ここ」が、★になってる。これでも十分わかるよ。


そして、右下の裏面チェックのところを開くと、A3の大きさに!!😱

今度は、前回に比べて倍の大きさで描かれる地獄絵図、レベル5なんて川から落ちてて、もう怖さマシマシ!😭


はい、確かに健康は人生の資本です。これがないと、何も出来ない、全ての基本。


実際には私はもう2度受診していて、最初に採血、2回目に結果を聞いてお薬を頂いて、毎日服用を始めている。

それに加えて、おやつを(少し)減らし、お散歩を意識的に増やしている。

少なくとも、私に関しては前回のお知らせで充分効果を上げている。

この2回目のお知らせを読んでも、「あ〜、わかってるよ、めんどくさいなぁ💢」みたいに思って知らんぷりする人いるんだろうか。

いるんだろうなぁ。🙄
というか、見もせずに捨てる人や、来てることに気付かない人・知らない人などもいるのかもしれない。


人生100年時代は、間違いない。
どうせ長生きするのなら、出来るだけ健康な方がいいに決まっている。

足腰は自分で鍛えないと、薬でどうこう出来るものではないから、食生活と共に、日々の生活習慣を見直して、無理なくやれることをやって行こうと思う、今日このごろなのでした。😊


もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>