88歳8ヶ月ジジイのガンとの闘い日記⑯

7月4日記

個室から四人部屋へ

順調に回復してるジジイです。

やはり、しゃべることができない
意志の疎通ができないことが
一番のストレスだったと思います。

また
両手を拘束されていたのも
苦痛だったでしょう。

私の面会時のときだけ
両手の拘束をといてあげました。

テレビ、ラジオを聞く元気が出てきて
新聞を読むようにもなりました。

リハビリの先生も
かなり、しっかりしてきましたね。

もっとみる
やったー💕

あなたのガンはあなたが治すのよ

4年前の記事から・・・

「光の前世療法」でガンが治るわけではありません。

「光の前世療法」でガンになった意味・本当の原因に気づけます。

すると、今日からやるべきことが見えてきます。

「光の前世療法」で あなたのガンを治すための食養生と生活養生を詳しく神さま(光さん)に教えていただきます。

あとは信じてやるのみです。

こんなにシンプルなことなのに、なぜ この世のガン患者さんたちはしないの

もっとみる
ありがとうございます!

がん保険の落とし穴 入院日数に注意したい「180日ルール」とは

🔵がん保険の落とし穴 入院日数に注意したい「180日ルール」とは

⬛️がん保険は入院日数の限度に注意したい

⏹️がんには再発の可能性がある

60代男性のAさんの例

脳腫瘍の手術で約1か月にわたって入院。

無事に退院したものの4か月後に再発し、今度は約2か月の入院生活を送った。

がん保険に各種の特約もつけて、毎月6000円以上の保険料を払っていたのに。

2度目の入院では30日分までし

もっとみる

「歩く」というのは最高の趣味なのだ♪15

歩くとガンの予防になるって知ってた?

ウォーキングのような適度の運動が、ガンを予防するという研究報告がいろいろな機関から出されている。

アメリカのガン研究財団と世界ガン研究基金が1997年にガン予防の14カ条を発表している。

ここにもやはり「運動の維持」が揚げられているが、興味のある方がたくさんいらっしゃると思いますので全条項を載せます。

1  植物性食品を中心にした食事

2  肥満を避

もっとみる
感謝です♪励みになります♪ポコ♪🐸
11

サードプレイスってなに?

この度、"サードプレイス"という患者さんやご家族が闘病生活を「豊かに過ごせること」をモットーにがんと共に生きる方のための情報をまとめた小さなメディアをつくりました。 「病院や家と隔離された、心地のよい第3の居場所=サードプレイス」であれるように、と名前をつけました。

近年、医療の発展や早期発見によりがんの治療成績は向上してます。
それに伴って単に命を守るだけに留まらず、がん治療中の人々やがん治療

もっとみる

海外大学で日本語を教えた話

カナダで日本語?

日本語ってなんて難しいんや。。。

どうも皆さんこんにちは!

前に記事でも紹介したことがあるように2020年1月からコロナで授業が無くなるまでの3ヶ月間、カナダの大学でアシスタントとして日本語を現地学生に向けて教えていました。まだ見られていない方は下記からご覧下さい!

ということで今回は海外で学生が日本語を教えるメリットやどんなことをするのかを紹介していきたいと思います。

もっとみる

「がん」なのに「がん保険」が支払われないのはなぜか?

🔵「がん」なのに「がん保険」が支払われないのはなぜか?

⬛️がんの「タイプ」によっては保険が給付されない

⏹️がんは日本人の死亡原因のトップ

特に健康保険が適用されない高額な先進医療をカバーするため、がん保険への関心は高い。

意外な落とし穴もある。

ここから詳しく説明していきます。

⚠️2人に1人はがんに罹るの真相 年代別がんの罹患率

人間ドックで腫瘍が見つかったAさん(60代男性

もっとみる

【終活と猫】友人インデックスと愛猫2匹のお話

ネットで約10年来の友人だったインデックスさん(https://twitter.com/braindex)にガンが見つかったのが数年前。そこから何度かの手術、抗がん剤治療、転移を繰り返し、脳への転移が分かったその後の話から。

愛猫2匹は2020年6月末現在、保護猫の里親会「しあわせねこの会」に保護され、未来の里親さんとの出会いを待っています。

※※この文章を読む前のご注意※※
友人の愛猫の里親

もっとみる
\ありがとう/
8

書籍販売!?

まさかの事実

みなさん、コロナショック中いかがお過ごしでしょうか!!

Noteを初めて半年ほど(全然更新できなかったけど...) 初めての記事でガンと闘病する母とのお話を書かせて頂きまして、その中で電子書籍の執筆を進めていると言いました。初めての方は下記からご覧ください!!

実は3月時点で既に執筆が終了していましてなんと販売もすでに始めていました!

販売までのプロセス(めっちゃめんどくさい

もっとみる