見出し画像

「保険」って入った方がいいんですか?

皆さんこんにちは
今日は「保険」について書きます。

4月の第一週目は「研修」がメインの業務でしたが、その中で「保険」の案内を説明されました。
「何の保険」かというと、「ガン保険」です。

正直ぜんぜんピンと来ていなくて、説明もほどんど理解できませんでしたが、「そういう事」も考えなければならない「年齢」になったんだなぁーと少し悲しく感じました。

「ガン保険」以外にも「老後の資金」への「積み立て」や「生命保険」などの説明を受けました。
保険にはまだ入りませんが、(まだ大丈夫かなって思っています)「大人」になると考えなければならないことがたくさんありますね。

まだまだ「中二病」でいたいと思っているぼくですが、「現実」は厳しいのかなとも思います。
ですが、まずは「今を精一杯生きる」ことが大切なのでこれからも「全力中二病」で夢を追います。

これからも読んで頂けると嬉しいです。

今日も読んで頂きありがとうございました。
「ガン」は今やかなり「身近」な病気のようです。
ぼくの両親や親戚に「ガン」を患っている方はいませんが、「誰がなっても」おかしくない病気です。
皆さんも健康にお気をつけてお過ごしください。
それではまた明日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?