我が家の支出はどれくらい?収入変化が激しい時だから見るべき理想の収支バランスとは?

皆さんは、家計の理想的な収支について考えたことはありますでしょうか?

毎月家計簿をつけたり、節約したりして頑張ってかんりしている方は多いと思います。しかし、収支を管理するには、そのベースとなる理想のバランスを理解している必要があります。

収支のバランス管理とは、収入に対して住居費用や食費などの各項目が何パーセントの割合を占めるかを管理することです。

収支バランスは、各家庭の家族構成や年齢層に

もっとみる

ネーミングセンスない人の特徴について。かますぜっ!

ネーミングセンスない人の特徴について。かますぜっ!
って、まーわいも。ネーミングセンスない方なんだが(笑)

読んでくれ!www

やややや、でもね。
これ、ネーミングって。

どんな言葉を選べば。
お客様から選ばれるのか?

ここにはルールがあってね。

マーケティングやの。
ライティングやの。

アレだのコレだの学んで。

さらに。
4年で400人の。

(あざっす)

起業家のキラーコンテン

もっとみる

【タイプ別】医療保険の考え方

医療保険は、病気やケガで入院・手術をした場合に給付金が支払われるものです。経済的リスクはさほど大きいものではないかもしれませんが、ある程度多くの人に起こりうることです。医療保険をどのように考えたらいいでしょうか?

※あなたのタイプは「お金のため方・ふやし方診断ver1」(有料)でわかります。ぜひ診断してみてください

■貯蓄力が高い人(なんでもバッチリタイプ、貯蓄・節約力バッチリタイプ、なんでも

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアをお願いいたします!
4

続けてたいこと。

とても久しぶりの雑談です。
詩の折が良くなったので。

***

私が習慣にしている事。

それは何と言ってもやはり、noteの毎日投稿だ。
特に時間をかけているわけではないし、酷いときには五分クオリティーの時もある。多分この記事もそうなるんだろう。

そんなnoteに、価値があるのかって?

ぶっちゃけ、読む価値はないと思う。
しかし書き手の私にとって、これは何より価値のある物となる。

ここで

もっとみる

水害保険って、どこまで保障されるんですか?

九州地方を襲う大雨災害について、改めて自然の猛威を感じると共に、避難生活を送られている方の、一刻も早い安心できる生活に向けて祈るばかりです。

今回は、水害に遭った際にどれだけ保険でカバーできるの?について、お答えします。

1.水害保険はない?
2.特徴
3.注意点
4.まとめ

1.水害保険はない?

そもそも単体での水害保険というものは存在しません。火災保険の特約としてつける保険なのです。

もっとみる
ありがとうございます😃
2

プロFPが教える ほけんのクーリングオフ制度 と、その注意点をカンタン解説

こんにちは、低気圧でイマイチ頭がスッキリしない
そっと、かなえる ライフプランアドバイザー 山田つとむ です。

ほとんどの人は使った事がないとおもいますが、生命保険の契約にもクーリングオフ制度があります。

もしも、契約後に事情が変わったりした場合は一定期間であればクーリングオフを使えます。

知識として覚えておくといいでしょう。

保険契約におけるクーリングオフ制度の概要

保険契約のクーリン

もっとみる
おおきに!
7

MDRT〜生命保険業界の世界組織〜

こんにちは。
今日は、僕も入会している
『とある生命保険業界に存在する世界的組織』に関して
お話しようと思います。

皆さまが、生命保険の加入をする際にこの組織を正しく理解することは
とても大切なことだと考えますので、良い機会にしてみてはいかがでしょうか?

その組織は、こちら。

『MDRT』とは総称でして
正式名称は、
『Million Dollar Round Table』(ミリオンダラーラ

もっとみる

災害やトラブルで収入が激減!そんなときにできる家計の節約&経費削減術を徹底解説

近年、大規模な自然災害や疫病の流行で失職や休業を余儀なくされ、収入が激減してしまうという事態が散見されます。

毎年のようにくる大型の台風による被害で農家が廃業したりと、大小問わずに企業の倒産が相次ぐといった事態が急増しています。

そんな事態に自分自身が巻き込まれた時に、次の仕事が決まるまではたいへん不安ですよね。しかし、そんなときには不安に思うことよりも節約することが第一です!

ここでは実際

もっとみる

「その声」出してるうちは、お前は絶対売れない!

「その声」出してるうちは、お前は絶対売れない!

社会人1年目。

(今から11年前)

はじめて営業職に就いた。

そして。

人生はじめて受けた研修は。

新入社員研修じゃなくて。

営業研修だった。

(なつかし…)

はじめて教えてもらったことは

応酬話法という話術

(って、どうでもいいかwww)

話を戻すと。
研修は4日で終了。

しばらくして。
いきなり部署というか科に配属。

もっとみる

これだけはやろう、節約テクニック②

こんばんは。
頭がうまく回転しないのは、雨のせいだと言っているレイです。 #朝起きれない #これも雨のせい #他に矢印を向けているところがう〇こ

さて。
本日は昨日に続いて節約テクニックのご紹介をしていきたいと思います。

ふるさと納税

最近、大阪の泉佐野市がふるさと納税について国と裁判が起こっており、最高裁判所で逆転勝利になったのが話題になりましたよね。

私は昨年まさに泉佐野市にふるさと納

もっとみる
ありがとうございます!本当に励みになります!
5