自分を信じられない時

心ふんわり今この瞬間を生きる幸せレッスン しあわせ体質カウンセラーゆっかです。 自分を信じられないときって 自分を疑ってるとき。 そのままではだめだと裁いている。 もっと明るくしなきゃ もっと気が付かなきゃ もっとわからなきゃ もっとできなきゃ もっと役に立たなきゃ もっと失敗しないよ…

虚弱体質だった身体が”仕上がる”まで。株式会社CONTEE 東さんが体感した身体の劇的な…

こんにちは、ビジネスパーソンを支える健康コンシェルジュ b{stoic(ビーストイック)です。 多くの経営者・実業家の方に通っていただいているb{stoic。前回のHonda Lab.主宰 本田直之(ほんだ なおゆき)さんに続いてインタビューを行ったのは、株式会社CONTEEで代表を務める東大貴(ひがし ひろたか…

質の良い卵子を作りたいならこれだけやればOK!

【質の良い卵を作りたいならこれだけやればいい】 お客様には必ず何度も お伝えしていることがあります。 それは 「妊活中は女子に嫌われる女子に なり切ってください」 この言葉の意味するところは こうです。 女子に嫌われる女子は 男性の前でぶりっ子して 自分のアピールをしているから。 けれ…

ヘモグロビン濃度が11.0に改善

 入院治療開始から1年が経過した初めての血液検査。嬉しかったのは、貧血の値が改善してきたこと。もちろん、徐々に改善の流れにはあったが、なかなかヘモグロビン濃度は11.0の壁を超えられなかった。10.9になったと思えば、前回は10.3まで下がってしまった。  ところが今回は、赤血球…

逆流性食道炎・慢性胃炎・機能性ディスペプシア(FD)のセルフケア ~胸骨のマッサージ…

『お腹』のマッサージやお灸などはよく言われますが 『胸』のマッサージはあまり聞かないと思います 東洋医学的にも『胸』=心・肺の『陽気』が 『脾胃』に伝わってこそ元気に消化ができます 解剖学的にも 『胃』の真上に『心臓』があり 密接な関係があり影響し合っています 鍼灸治療でもよく使いま…

体質改善に向けて Ep.1

漢方を始めて、やはり、身体に入れるものをよくしたいと思い、食生活も考えるようになりました。 太り始め、夏服を着始め、上司に一日一回は「太ったな!(笑)」と言われ続けているので・・・ 🕘:朝ごはんは時間もないから朝バナナと、C Coffeeという炭がプラスされたダイエットコーヒー。 🕛:昼…

プロテインをパーソナライズプロテインに変更しました😃

手足の末端の冷え性対策に効果があった筋トレとストレッチ

筋トレを継続すると、冷えの改善にもつながります。 クライアント様の中にも、「今年は冷えを感じない」という方もいます。 ポイントは、血流(エネルギー)の循環をよくすること。 様々なストレスの影響で、血流が阻害されてる人が多い。 しもやけを起こす人もいるくらい。 身体調整で冷え性は改…

湿度、夏バテ、むくみを克服した方法

これまで、梅雨の時期の湿度と気温に悩まされてきました。この時期になると、水を飲んでもうまく汗をかけず、熱中症やうつ熱になったり、胃腸が弱り、足が浮腫んで辛くなる。酷い時には貧血起こして倒れたりしてました。 何が原因か… 原因は 筋肉のコリ固まり でした 今まではずーっと単純に水分…

ほくろの場所でわかる!自分の弱い部分

「ほくろの位置にも意味がある」 ということをご存知ですか??? 私たちの体はむやみやたらにほくろを出しているわけでなく 理由があってその場所にサインとしてほくろを出しています。 中医学ではほくろやシミは血液の汚れや血流の滞りによる「瘀血・おけつ」 が原因で現れるのだと考えています…

1,000