見出し画像

整体と◯◯と初マルシェ。

人間のパフォーマンスはどんなことを、
どんな心でやるかだけです。

メンタルトレーナーが教える
子どもが伸びるスポーツの声かけより
著:辻秀一(スラムダンク勝利学の著者)


急に寒くなった昨日。
『ととのふマルシェ』
@京都上京区にて

人生初のマルシェ出店。

場所は本法寺さん。
京都らしくお寺マルシェ。

1番深く刻まれた思い出は


進行性のガンを患われている
とある女性の施術でした。


魅力ダダ漏れの知人主催。
だから、とても温かかい空間と
出店者さんたち。

仕込みを張り切りすぎて
1時間しか寝てない〜と笑う
シクタンミホさんの鮭キンパ最高やった。
息子が盛り付けてくれたから
見た目アレやけど、
家族に好評だった
あかやしろさんのホルモン焼きそば。
ステキなご夫婦が沖縄から仕入れられてる
素敵すぎる沖縄やちむん器のプレートGET!
食洗機オッケー!
リンパマッサージをしてくださり、
初マルシェおつかれさまって
ハーブティーくださったkaOnさん🥹
ムスメが破いたから魔女感増してもた。
知人がお昼食べた?って🎁して
くださったニューバードさんの🥐
家族が過去イチウマい🥐ってさ。
1日フルサポートしてくれた
知人が🎁してくれた
妃屋さんのマクロビマフィン。美味。




整体の人間模様はというと…


オープンと同時に施術受けに来て
くれたKちゃん♡
営業部長もカメラマンも
アドバイザーも
一人何役も自発的に
やってくれた🥺
感謝しかない。

写真も何十枚と撮ってくれてた!🥺


⁡家近いからと、
会いにきてくれた
前職の大好きなSさん🥺

肉屋で働くパパさんなどなど。

そしてたくさんの出店者さんが
整体に足を運んでくださった。

密かに音楽つけてた。
『超リラックス洋楽』一択!
至る所、🔰手作り感ぱないー笑😂



(仕事の合間に余すことなく他店楽しんだ)

ステキな店主さんがつくる
野菜のためのスパイスカレー
渡り鳥アザレア食堂さん。
即売り切れ。お店行きます!

実は出発前、
1歳のムスメの様子が
なにやらおかしい。

唇が紫。

さぁ出発という時。
玄関で盛大に戻してしまった。

いつもの元気な様子。
マルシェの朝も大好きな
アンパンマンのバッグをつけて
お出かけする気満々でした。


どうしよう。
マルシェ諦めるか…

⁡そう思ったけど、
すかさず

夫がムスメの処理をしてくれた。

👨家でゆっくりさせるな。
👩お昼はうどん
食べさせてやってくれる?
👨わかった!
👩まだ戻すようなら水分だけでいいわ!⁡
👨わかった!無理せず頑張ってきて!
(夫、ご飯は作れないから細かに伝える。笑)
👩ありがとう!

そう送り出してくれた。


あとは、場所が違っても
やることはいつもと同じ。

自分を整えて
ゆっくりしてもらおう。

お客さんにはいいベッドで
施術しなあかん。

サロン開業時、夫婦で
ポチるで!ポチるで!と、
深夜にドキドキしながら
注文した相棒のベッドを
丁寧にセッティング。

自慢のベッドはふかふかで好評!
お気に入りのふわふわ毛布持参。

そして冒頭に書いた
深く刻まれた施術。


お昼ごろ、
知人がブースに近づいてきて

お母さんの施術お願いできる?


と。

進行性のがんで、
車椅子になってから
人に会いたくないし、
話したくない。
でも、施術受けてみたいって。


もちろん😊
喜んで!


私、元々公務員時代、
健康対策課で3年間
がん検診受診啓発の主担当だった。

だから、
当事者やご家族と
話す機会もあり、
苦悩や大変さを
少し勉強したことがある。
(理解しているとか、分かったような事は
口が裂けても言えないけれど。)

いつも通り、
他愛もない話で施術を進めた。


⁡終わってすぐ、お孫ちゃんが

おばあ、どうやった?

って聞くと

ものすごーく気持ちよかった!


って目を丸くして
伝えられていた。
安心した。

そして私に

車椅子乗らなくても帰れそう!

最近ずっと食欲もなくて。
やけど

すごく食欲出て、
お腹すいてきた!

本当にありがとう😊

そう言って、
本当に歩いて帰られた。


⁡いつもと違う場所での施術。
整体と自然。
とても気持ちいいみたい。

腰痛、肩こり…症状は
同じでも一人ひとり

ストーリーは十人十色。

カラダと心の声。


そこからいかに
根本原因を紐解いていけるか。
整体の醍醐味。

施術をしてる時が
1番いい顔してるね。

主催者のお一人に
そう言ってもらった。


もっと軽やかに
もっとおもしろく自分らしく
日常が過ごせる方を
増やす。

そう思って
カラダと心の声から、
ストレスフリーに
自分を乗りこなす講座を、
今、全力で作っている。

引き続きよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?