見出し画像

体が本当に変わった運動習慣。

最近、また体改善にハマっていて、
1ヶ月前くらいから、いろいろ試してきました。

そうしたら、今までの悩みや不調がいくつか改善されて、
前よりも過ごしやすくなったし、もっと自分と自分の体を好きになれました*

なので、今回は、わたしが実践して、本当に変わった習慣を、ここに書き残しておこうと思います🌱

🌼朝の筋トレ

元々、月水金の週に3日、出勤前に「10分でできる簡単筋トレ」をやっていましたが、
それを平日5日間に変更しました。

運動量が増えたことで、筋肉も少し増えぷにぷに感も減ったし、
内臓の動きも整ってきて、ちゃんと朝からお腹が空くようになりました!

🌼肩周りの筋トレストレッチ

猫背・巻肩・背中の脂肪がずーっと気になっていたので、これを機に始めてみました。

背中痩せまではもう少しかかりそうだけど、肩甲骨が見えてきて、肩こりも減りました。
姿勢も良くなったので、体の巡りも良くなったり、目線が上がって気持ちも前向きになりました✨

🌼股関節と足首のストレッチ

極度の冷え性で、万年むくみに悩み、神経痛?がひどくなってきたので、試しに実践。

朝晩の他に、職場でも気が向いた時にちょこっとやっているのですが、
冷えはだいぶ改善されて、痛くなることもほとんど無くなりました!

何より、足がむくまなくなったのと、形が綺麗になったのが本当にびっくり&嬉しかったです泣

🌼姿勢を正して大股で歩く

体力を付けたくて、元々1日に6000〜10000歩以上は歩くようにしていたのですが、
それだけじゃ効果がなかったので、取り入れてみました。

1ヶ月だけど、前より疲れにくくなったし、代謝が上がってめぐりが良くなりました!

ちゃんと歩くからか、足も痛くならなくなったし、浮腫みにくくもなりました🐾

🌼ストレッチ&マッサージ

これはおまけ🙆‍♀️
以前からやっていることですが、本当におすすめです。

やっぱり体が硬いと巡りも悪くなるし、痛みが出たり、痛めやすかったりします。

私は朝晩やっていますが、朝は体が目覚めるし、夜は1日の疲れが取れてリセットできるので、1日をすっきり過ごせるようになりました。

体が応えてくれるのは、嬉しい🌷

やり始めは少々大変ですが、慣れると生活に溶け込んで当たり前になり、
やることが苦じゃなくなりました。

むしろ、やらないと気持ち悪いくらい。笑

これからも、ずっと健康でいたいし、行きたいところに行ったり、食べたいものを食べたい。

何より、ずっと胸を張れる、大好きな自分でいたいから。

これからも、自分磨きはし続けていきます🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?