見出し画像

重曹クエン酸水完全攻略ロードマップ

割引あり

初めまして。
日々Tiktokを中心に意外と知られていない健康になる方法や医師が勧める健康法などを発信している健康雑学忍者と申します😊
今回は自身が毎日飲んでいる重曹クエン酸水についてなぜ毎日飲んでいるか?飲むことでどんなメリットがあるのかなど、具体的に紹介したいと思います。
もともと重曹クエン酸水を飲みだしたきっかけは2点です。1点目は元日本医師会会長 T氏の言葉に驚いたからです。T氏は「クエン酸が世に広まったら我々医者や病院、製薬会社も廃業。クエン酸が一番良いのはわかっているが、どこでも手に入る上に安すぎて商売にならない。医者が要らなくなってとんでもないことになる」と発言しており、クエン酸がどんなものなのか気になって自身で調べ始めたことが1点目のきっかけです。
2点目は偶然見かけた「重曹、クエン酸を水に混ぜて飲み始めた結果、長年悩んでいた痛風が薬なしで治りました!半端ない!」という旧Twitterの投稿です。当時、飲み会続きの日々で尿酸値がかなり高かった私にとってその投稿は目からうろこで早速半信半疑で重曹クエン酸水を始めてみました。飲み初めてすぐの健康診断で尿酸値は正常値に戻り、他にも多くのメリットを感じることができました。この健康方法を皆さんに知っていただきたいのが一番の目的でTiktokを中心に健康に関する発信を始めました。ぜひこの記事を読んで重曹クエン酸水マスターになりましょう!
記事の中の重曹クエン酸水のメリットやデメリットに関しては実際に愛飲者の声を中心にまとめたもので科学的なエビデンスに基づくものではないのでその点はご承知おきください。

この記事は日常生活を送る中で身体の不調を感じている方や夏本番でダイエットに励みたい方、何らかの疾患を抱えられている方に特に読んで頂きたいと考えております。ネットで重曹クエン酸水を検索してもまとまった情報が得にくいと感じたので今回、自身の経験や飲んでる方のご意見を集めてまとめてみました。

ここから先は

4,568字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?