- 運営しているクリエイター
2024年6月の記事一覧
「ゼロ秒思考」を1年続けてみた話
「ゼロ秒思考」がめちゃくちゃよかったです。
サムネの画像も私が撮影しました。
「ゼロ秒思考」のおかげで
確実に頭が良くなりました。
言葉にするとアホっぽいんですけど。
頭の回転がはやくなりました。
効果が感じられなかったら、3日で辞めていたと思います。どんなときでも、効果を実感できたので、1年間継続をすることができました。
やって良かったです。
そもそもゼロ秒思考とは?「ゼロ秒思考
仕事しようがしてなかろうが、私は私。そして仕事を辞めて何気に自己肯定感が上がった話。
専業主婦だろうがワーママだろうが、私は私だ。
そう声を大にして叫びたいmomomiです。こんにちは。
私が仕事を辞めてから、もうすぐ一年になろうとしています。
そりゃもちろん、日々焦ったり悩んだりしています。
でも、実はそれは勤めていた時も同じです。
むしろもっともっと、余裕なんてなかった。
キャリアのことで悩んだり、仕事とプライベートのことで悩んだり、トレードオフに苦しんだり・・・子育てに
ぐりとぐらから学ぶ、「食レポ」の書き方【小学生のためのクリエイティブライティング】
こんにちは。
クリエイティブ×グローバルな体験と学びをご紹介しているfinditsです。
今回のライティングワークのテーマは「食レポ」です。
食レポはなぜむずかしいのか
バラエティ番組などでしょっちゅう見かける“食レポ”。
最近のテレビは食べ物ばっかり…という愚痴はさておき、そういう番組を見ていると、「食レポは苦手で」というタレントさんが少なくなかったりと、どうやら“食レポ”にはスキルやセン
その夢は形を変えて叶うのかもしれない。
幼い頃から、子どもが大好きだった。
弟が生まれた時も、赤ちゃん返りなんて何のその。
首も座っていない弟の手を引き、これでもか、と可愛がっていた。
当時の私の夢は、保育園の先生。
とはいえ、幼すぎるあの頃は、ちょっとした出来事に影響され、すぐに変わりゆくもので。
それから夢は「医者」や「花屋さん」や「ケーキ屋さん」に代わり、小学生のときには「イベントプランナー」を志すように。
これは、小学
「書く羅針盤」を持てば最適な道を歩ける!
今まで見えていなかったものが、見えるようになる。
あ、スピリチュアル的な話じゃないですよ(笑)
これ誰でもできるやつで、どうしたら今まで見えなかったものが見えるかというと、それは「書くこと」だと私は思っています。
たとえば、日常で感じるモヤモヤが頭の中の霧だとしたら、書くことで霧が晴れて、見えていなかった景色が見えるようになる。
「私って、何を大切に残りの人生歩いていきたいんだっけ?」とい
クライアントワークを手放して再挑戦が始まるよ
扶養内フリーランス2年目です。とにかく今まで色んなお仕事に挑戦してきました。
▽去年挑戦したお仕事はこちらで振り返っています。
運用代行のお仕事を手放したお1年間、𝕏の運用代行のお仕事をさせてもらっていました。SNSの運用を学びながらも収入もいただけて、貴重な経験をさせてもらった。それも先月末で終了することに。
理由としては、クライアントワークを1度手放してみたかったから。
クライアント
レタスクラブで記名記事が掲載されました|スピードが武器になる!競争を勝ち抜くための戦略
Webライターの山口なつめです。
今回は、嬉しいお知らせがあります!
なんと、あのレタスクラブ様にて私の記名記事が掲載されたのです✨
それが、こちら↓
誰でも知ってる有名メディア様に記名記事が掲載されるとは、本当に嬉しいです。
今回は、私が仕事をゲットするために心がけている営業術をシェアしたいと思います。
「なかなか案件がゲットできない」と悩んでいるWebライターの皆さまのお役に立てると
途中下車してみたら、そこは秘境だった──JR水郡線矢祭山駅【note創作大賞】
──ああ、もしもし。
急で恐縮だけど、今度の水曜日、ちょっと秘境まで行ってみない?
01:山門文治ちょっと、
秘境まで行ってきました。
どうも、山門文治です。
こんな角度から失礼します。
ぼくは、高校中退してから、6年ニートをしてそっから、一念発起して大学受験して、AO入試で文学部に入学したという人に話すとちょっとだけ驚かれる経歴の持ち主だ。
ニートだけど、遊びたい。かといってお金がない。そん