屋号

【立卦】ビジネスネームはどうですか?

卍易風水師として活動するのに
ビジネスネームを考えてみた。

卍易風水の師匠
響月ケシー師につけてもらったニックネーム

【ヤン】

これを活かしてみようかな⁉️

語感的に『りえ』が好きなので

『楊 織江』はどうかな?

師匠オススメお名前サイトにて⬇️

おぉ‼️良い感じ⁉️

では、

『楊 織江 は、卍易風水師のビジネスネームとしてどうですか?』

なかなかよきよき結果に
楽しみベースの

もっとみる

『ひかり』の理由

『開運.comひかり』のスタンプを作っていただいた @mohry_39  さんがステキに紹介していただきました❤️

『ひかり』の文字が白抜きなわけ❗️

気持ちを込めたロゴのことも…🥰

++++++++++++ #Repost  @mohry_39 with @make_repost
・・・
@taako507 さまよりオーダーを頂きまして
屋号はんこを彫らせて頂きました☺️

占い鑑定をして

もっとみる
「スキ」ありがとうございます😊

【屋号決定のご報告「the United Batons」】

この度、設立する法人の屋号を、「the United Batons」にほぼ決定いたしました。
先日の屋号検討の考え方をお伺いする投稿では、たくさんの方にアドバイスいただきありがとうございました。

こちらの社名にした背景は主に3つあります。
・「次世代へより良いバトンを渡す」ことが事業活動の軸になるため
・そのバトンは同志と結束してチームで生み出していくため
・国際組織を想起させる名称で、世界にイ

もっとみる

メンタとの1ヶ月間でデザインの発想法からセルフブランディングを習う。

こんにちは!Webデザイン学習中のゆういです🌱

現在大学3年生の20歳で、大学の授業の傍らメンターさんの元でデザインの考え方から勉強しています。

メンターさんに出会う前の学習では、デザインツールの使い方がわかるようになっても、「どうやって0からデザインを考えるのか」がわかっていませんでした…

そんな私が、メンターさんに手取り足取り教わりながら、初めて想いがたくさん詰まったロゴを制作すること

もっとみる
私もスキです…💕
69

#105 屋号をつけるときに気をつけること

★もしよろしければ、記事下部「気に入ったらサポート」よりご支援をお願いいたします!
こちらのnoteの内容は3日間無料で読めますが、その後は音声でもお聞きいただけます↓
https://stand.fm/episodes/608d1136abb2ac30befb27f7

ここ数年は、本業・副業問わず
SNSなどを有効に使って、
情報発信をするケースがとても増えてきましたよね。

そして、他の人や

もっとみる
スキ押してくれて、ありがとうございます!
3

【GWだから呟いてみたシリーズ①:屋号に込めた想い】

おはようございます!Me-Like Plannerの伊藤知子です。

私は、ワークショップの企画・ファシリテーションをメインのお仕事とする個人事業主です。

今日から5月のスタートですね。私の住む川崎は五月晴れということがぴったりなお天気です。

ふと、思いつきまして、GWだから呟いてみたシリーズをお伝えしてみようかな、と思った次第です。

今日は、個人事業主としての私の屋号、Me-Like Pl

もっとみる
ありがとうございます!コメント、フォローもお待ちしてます^^
3

【屋号決定】よろしくお願いします「Rabbit Space」

こんにちは!
ライフコーチをしております、さゆりです!

タイトルの通りついに決めました!
屋号は「Rabbit Space」です。
その心は…
うさぎのような跳躍と、心のスペースを届けたい。です!

今にも跳びそうなうさぎと
人間の持つしなやかな強さを表現したくて
このようなロゴを作成しました。

ライフコーチとして、個人事業主としての新たな1歩です。
屋号に込めた今の想いをここに残しておきます

もっとみる

屋号の名前、すぐ「何屋さん」ってわかるって大切。とわかりづらい自分の屋号を見て思う。

自分の屋号を考える。
大事なことですね。
僕が仕事の屋号をつけた時のお話です。

まず考えるスタートの時点でネタがありました。
mixiをやっている時、「ありがとう」って綴る替わりに「ありがTOH」(ありがとう、TOHはとうと読み僕の中学校からのペンネームです)って書いてくれた友達がいて、それいーじゃん!!って使ってました。

だから、考える時も何か他にない特別な名前をつけたいって思ってました。

もっとみる

屋号。決めよう。人工知能。

○○○○のヤマグチです!

自己紹介する機会って結構ありますが、やはり肩書きというか看板というか、ナントカのダレソレです。って言いたいんですよ。

フリーランスのヤマグチです!

なんか説得力に欠けるというか…気のせいですかね?

個人事業主でも屋号を名乗ることが出来ると知ったので、これは命名しない選択肢はないと思った次第です。

と、いうことでカッコいいネーミングを、人工知能のチカラを借りて決め

もっとみる

ご報告

これまでフリーランスの自営業としてやってましたが、昨日税務署に行きまして、正式に個人事業の開業届けを提出しました。

屋号を『BLACKHAT STATION』と名付けました。

名前の由来はというと、特に決まりはありませんw
他にもSTUDIO、LABと候補はありましたが、STATIONという言葉の響きと、意味としては「事業所」とも含まれるため、僕の中ではこれかなと!

屋号のロゴも自分で作って

もっとみる
スキ有難うございます。
2