見出し画像

歩いた。種子が出る\(^o^)/

歩いただけなのに。。。

一昨日、近所の図書館にまた、
予約していた本を借りに、
歩いただけなのに。

足の親指、捻挫したのかなと、
めっちゃ痛くなる。
めっちゃ早足で歩いたので、
車がきて、少し避けようと。
多分、その時に。


足首の捻挫は、経験があり、
これは、
まあ、
ガッツリにベッドから落ち、
あ、酔った勢いで(^_^;)、
足首グキっと、やったので、
ゴムバンドみたいなサポーターを購入して、
めっちゃ、支えられた。

ただ、今回は、単なる足の、親指。
マジで歩いただけ。。。
テーピングすればいいかなと考えていたが、
そのテーピング用によく利用するものが手元に無かったので、
昨夜歩く。 

「足の親指、捻挫、テーピング」
で検索して、テーピングすれど、
上手くサポート出来てないなとも、実感する。
そして、激痛に近い形で、
歩く上での
親指の大切さも実感すると共に、
その、手元になくてテーピングを買いに行くので、
また、歩いたから、
なんか、足の親指が腫れてて、
足裏も痛い。

親指が痛いから、それを使うまいと、
小指からの足の外側側面で、
移動しようとするにも、
これは、無理に他の部分にも負担を掛けてしまうなと、
原因を探る。

おっさん、人生初経験の、親指周辺の痛さ。
調べると、
親指の付け根の方にある、
種子骨なる部分が、
炎症を起こしているようだと、推察できた。

「種子骨」なんだそれ。
でも、まさに、種子骨炎症、その症状そのものだ。 

親指に一周して、足の甲と裏も一周して、
そこを結ぶ様にテーピングしても埒が明かぬ。

で、足首の捻挫の時と同じように、
ひょっとしたら、また、時々使うことになるやもしれんから、
「種子骨炎症」に対応してるっぽい、
足裏の部分になんかシリコンみたいな柔らかい素材が
入っているような、
サポーターを購入する。

それが本日、届き、
履いてみたら、
親指というか、
種子骨の部分もしっかり地面に設置した状態で、
歩けるようになる!

めっちゃ、感動!
靴下を履くにも、痛くて、テーピングの技量があれば
なんとかなったのかもしれないが、
このサポーターで、親指の痛さを無理して、
足の外側側面で、歩く必要もなく、
めっちゃゆーーーくっり、
慎重に移動していたものが、
改善された。

そして、靴下履くで、痛かったのに、もっと締めつけてるかもしれないこのサポーターは、
全然痛くなく心地よい。
すげーーー。

初めての経験だったから、
また、学ぶ事ができた。。。

歩くこと、歩けることは、本当に大切だなと感じる。
感想が、稚拙(^_^;)

また、先週は、
主治医に発破かけられて、
まだ不安沢山だけど、
個人事業主の開業届、出した。
歩みのろすぎだが、

仮想通貨の雑所得がどうしても20万円を越えてしまいそうで、
いずれにせよ今年は確定申告をしなければならない。

税務署に行くの嫌だなーーーー、ってのも、あって、
というか、昼間なんとなく、動けなくて、
役所の創業相談室に行った時、
また、主治医との話でも、
やってみなはれ、
ということは自覚していた。

「弥生会計」の開業届だと、
役所の創業相談室の中小企業診断士の方には、
「弥生会計とfreeeと、マネーフォワードと、どの会計ソフトが個人的におすすめですか?」
と問うた時に、
「回し者ではないですが、弥生会計を使っています。
ただ、freeeはスマホとの連携など便利なので、〇〇さんなら、きっと優秀で使えると思うので、freeeの一番安いプランでも、使ってみて、試してみたらできると思いますよ。」
と、ご助言頂いた。

待て待て、優秀ではないぞ。
なにを根拠に。
決断が遅いのだから(^_^;)と、ツッコミは入れたが、
税理士の方や、中小企業診断士の方や、
会計に知識のある人には、
弥生会計が使いやすいんだろうなというのも、
なんとなく想起はできたから、
その上で、freeeもおすすめしてくれたことも感謝した。

そして、開業届出す際に、弥生会計もfreeeも、提出書類は作成できるが、
それを提出する際、弥生会計は郵送か税務署、
freeeは、マイナポータルとe-Taxの連携で電子申請できたので、夜型の私でも、なんとか届け出せた。

ただ、いずれ税務署含めて、対人対面で、税務署か税理士さんか、専門家のご助言も請いにいかないとなとは考える。

マジで夜中に色々調べて不安にもなり、出来る心地にもなり、肝心の助言をもらわないといけない、
昼間の予約というのが、
それは今の時点での自身への言い訳のようにも考えているが、  
ただ現に今は凄くストレスなので、
出来る時に伺いたい。

個人と屋号の入ったハンコも買って届いた。
スタート地点に立って満足してる、
自分のレベルの低さを甘受して、
気まますぎるが、
肝心の事業所得を得ねば(^_^;)

会計関連は本業ではないのだぞと、自分に言い聞かせる。 
自由な道を選ぶことで、責任の恐怖にも怯えてはいるが、
杞憂に終わることも多いので、
自分のペースで進めて行きたい。

屋号は「PushPull Wave」にしました。
学生時代の専門が電気工学通信工学で、
プッシュプル回路の素晴らしさと、
なんか人生、谷あり谷あり谷あり時に山あり、
みたいな。
諸行無常も。
 
もう少し定めろ〜(^_^;)
種子を開かせて参ります。

今後とも何卒宜しくお願いいたします。

生きていくことの励みになります。 ご寄付くださるとありがたいです。