見出し画像

(3)リアル起業へのSTEP❗️

皆さん、私の小さな小さな起業チャレンジを読んでくれてありがとうございます。

私は起業に40代ぐらいから興味があって、静岡(地元)に住んでいる時にも個人事業主として登録して、名刺を作ったことがあります。
そして、地元の商工会議の創業セミナーを受けたり、静岡市産学交流センターでセミナーを聞いたりしてました。

ところで名刺に個人事業主の屋号を入れていましたが、
今回、再び新しい名刺を作ろうと思い、屋号というか会社名を考え中です。

私的には昔から好きな「STEP」の文字を入れた屋号にしたいと思ってます。
何故、「STEP」という文字が好きかというと、中学生1年生の頃に英語に興味を持ち始めた頃、やたらと「STEP by STEP」(一歩づつ)という言葉が好きになりました。
それ以来、「STEP by STEP」と自分に言い聞かせて生きてきた気がします、大袈裟ですが(笑)

更に「STEP UP」という言葉には多くの意味があります。
・強化する
・進歩[向上]させる
・(仕事などに〕さらに力を入れる
・(量などを〕増大させる
など、多過ぎますね(笑)

話を戻すと、この「STEP」という文字を入れた屋号、いずれは会社名になるかもしれないので割と慎重に検討しています。

皆さん、屋号や会社名について面白い発想があれば、コメント宜しくお願いします。

因みに写真は今年の元旦の築地本願寺です。

また投稿は先ずは頻度を多く、短文にしますので宜しくお願いします。

それでは皆さま、次回まで、バイバイボー👋

※この記事を時系列で読みたい人は、マガジンにオール リアル起業としてまとめましたので活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?