noteを書く理由

家から出よう

家から出よう。 今の自分に一番ささる言葉です。 ついさっき、日本の魅力を詰め込んだシネマ動画をYoutubeで見て、もういてもたってもいられなくなりました。 Cinematic JAPAN - 日本の魅力を世界へ PCだと4Kで見られると思うのでおすすめです! 電気全部消してヘッドホンして画面いっぱいに見たら…

地方の山形で私が副業投資記事をnoteに書く理由

山形の田舎でしがないサラリーマンの私が趣味をお金に変えるのが楽しくてカメラで映像制作してみたり、YouTuberになってインフルエンサーをやってみたりして今は副業的資産運用として投資記事を書いている理由を書きたいと思います。 「投資ブログって読みたいと思いますか?」読めば、「100万儲けま…

伝えることをあきらめると…

大人になってから伝えるのをあきらめることが増えたように思う。 以前はもっと自分の考えをわかって欲しくて意見していた。 時にはいらないことまで言って失敗したり、 人を傷つけてしまったこともあったかもしれない。 もちろん、意見や主張全てが相手に受け入れられる訳ではなく 反論されることも…

好きなものは好きと言える気持ちを呼び覚ます

好きなものは好きと言えるようになりたいなというお話。 趣味がないコンプレックス昔からこれと言った趣味がない。そのことが昔からコンプレックス。 私の知人友人には趣味を持つ人が多い。そしてその多くは、自分が楽しむだけじゃなく、ほかの人にも幸せを分けられる趣味。料理、お菓子作りはもちろ…

【なぜnoteを書いているのか?】

わからなくなった時は初心に帰る 先日、友達から「なんで毎日noteを書いているの?」と聞かれた。すぐに答えられない自分がいた。毎日更新を始めて、200日を超えている今。 今一度初心に帰り考えてみたいと思う。 習慣化されてしまえば、無意識にやってしまう。何も考えずに、自動運転してしまう。目…

文章を書かないと息ができないマグロらしい。

こうしてnoteで文章を書くのは 文章を書くことが好きな人だろうと思っていた。 でも自分は文章を書くことが好きなのか?と自問したが、はいと言い切れず、ずっとnoteを開かなかった。 でも今日、noteを更新することにした。 私が作文を嫌いになるまで。もともとお話を作ったり、文章を書いたりする…

noteを書くということ

できれば、noteを毎日、もしくは2日に1回くらいの頻度で更新したい。文章を書くことが得意ではないけど、継続することに意味があると思っている。 一日の中で、noteを書く時間を毎日つくろうと思えば、つくれないこともない。でも、そのためには、何かを削らなければならない。それは、遊びに行くこと…

あなたの駄文が、私を救う …かもしれない。

「うまく書けないから」「わたしなんかの文章、誰が読むんだろう…」これは多くの人がぶつかる壁だと思う。 私も今そう思いながらこのnoteを書いてる。 もしかしたら本当にあなたの文章は拙くて、誰にも読まれないかもしれない。誰の役にも立たない、無駄なことなのかもしれない。 でもたったひとつ…

こんなヤツが書いているnoteです

本日6月1日は僕の誕生日になります。 36年間、健やかに(?)生きてこれたことに感謝! 僕の人生楽しませてくれる、家族、友人、周りの人たちに感謝! ちょうど節目の日ということもあり、noteに登録して長らく経っているのに書いていなかった自己紹介記事を投稿させてください。 以下、僕はこん…

表現と最近の趣味

私は文や絵で何かを表現するのが好きだ 正確には形にするまで頭の中から消えてくれないから私なりの形で供養しているのだ Twitterで出会った少し年上の友人はデジタルで絵を描いていた 私は今まで紙にしか絵を描いてなかったのでデジタルで描いてみることにとても興味を持った しかし絵を描くと言って…