見出し画像

【自己紹介】あなたの心の拠り所になりたい☺️そんな私は偽善者ですか?


あなたの心の拠り所になりたい🥺

あなたというのは今これを読んでいるあなた!

これが私がnoteを始めたきっかけでした

こんなことを言ったら、偽善者ぶるな!と言われてしまうでしょうか?

でもそれが例え偽善であったとしても、そもそも誰かのお役に立てることは
とても素敵なことだと思うんです

そうやって人と人との繋がりで
お互いがプラスに影響しあえる

それが良い人間関係だと思っております


・精神疾患の経験を活かして、今何かしらの生きづらさを
抱えているあなたに向けて書きたいんです!!

・私も孤独は辛かったから!

・共有し合えれば私も孤独から少しでも自由になれる!

もっと細かく書けば、こんな思い達でしょうか

そんな衝動に駆られて心の赴くままに今日もnoteを書いていきます


私は以前まで、SNSはInstagramを中心に使用していました

メンタル不調が続いていた頃、そこで承認欲求を発散させていました

でも最近わかったんです

人との関わりを通して誰かに喜んで貰ったり、誰かの役に立てたと実感すること
そうやって承認欲求を発散する方が自分に向いているなと

本当は精神疾患持ちの自分をInstagram上で飾り立てて
普通を装うこと、名声を得ようとすること、あるいは友達との愚痴会に参加すること、

どれも一度やってみましたがかえって心が疲弊するだけで
すぐに私には向いていないとわかりました


人には向き不向きがあります

私は自分の価値観で言葉をとても大切にしています

noteで少しでも読者様のプラスになるような優しい言葉を
紡いでいけたらなと思います

とは書きつつも最初の記事はなんと自殺をしようとした過去をテーマに
お話をしてしまいましたね、とても暗い話…と思われたことでしょう

でもあれも自殺は免れて今こうしてnote書いている訳ですから
私にとって立派な成功体験なんです

私ってなんてポジティブ😳

まだ読んでいない方は是非読んで言ってくださいね!

そしてここまで読んで頂きありがとうございます!

画面の向こうには必ず1人の読者様がいることを心に留めて
これからも文章を書いていきたいです

ではまた!☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?