新着の記事一覧

【区切りを作って何度でも再スタート】 心の病を治していく時、 ★途方もない ★先が見えない ★挫折しまくる という事はないでしょうか❓️ 年末年始、お盆、○○の日など、沢山の記念日を区切りにして、この日から始める、この日を目指す、という風にヤル気を入れ直して治していってね☺️

【電子書籍の出版準備、途中報告】 『うつ病・統合失調症を経験しても痩せられるんです!』(仮)執筆中です。目標が3万字ですが3分の2の2万文字を超えました! 後は痩せるためのエッセイ集とダイエットインストラクター奮闘記で終わります。 電子書籍化の準備もしておきたいと思います。

入院記録③〜転院編〜

1日前

自殺行動しないために大切なことを、こないだ飛び降りた当人が語る。

障害者になったのは誰かのサポートするためだったんだ。

あなたにとって大切な人は? その人は、 ★今はいないかも ★空気の様な存在かも ★実は大切じゃないかも しれません。 心の癖で、依存していたり、すがり付いているだけの事もあるよ。 僕は心の病で壊した関係を、マイナスから作り直した。 毎回死ぬかと思ったけれど今は宝物の人達✨

自分史 中高生編

ダイエットを志す人にダイエット本を届けるには?

人が抱く人間不信は、 ★自分 ★他人 の両方なんだよ😄 両方に抱いている事に、 ★否定する人も ★気付いてない人も いるけどね。 両方解いていくごとに、精神/心のケア、安定につながっていくんだ🍀 不信は精神と心を、 ★傷付け ★病ませる 不快/苦痛を生み出し続けるよ😄

心の病って、 ★人が絡む事 ★人の絡まない出来事 の2つに分かれるよね。 でも病の改善には、100%と言える位に人が絡みます。 たとえ人が絡まない出来事が病の原因だったとしても。 だから人との関わり方を練り直す必要があるんだ。 特に人が病の原因の人は😃