noteの筆が進まないときは、新しいことをしていていないときだと思う。

こんにちは、じゅくしんです。

毎日チマチマとnoteを更新しているわけですが、やはりどうも筆が(というかキーボードが)進まないときがあります。

で、どうしてかなと考えると答えは明確で、

「何か新しいことをしたときは筆が進むし、そうでないときは進まない」

というだけでした。

よくあるのが、仕事が忙しかったり、逆になんだか気力がなくて土日に何もせずボーっと過ごしたりしてしまうと、まったく書くことが無くなってしまって、noteアプリを立ち上げて真っ白な画面の前で固まることになります。

もちろん新しいことというのは、自分の体験だけではなくて、新しい本を読んだりしたときも含まれるのですが。

noteを書いていて、スラスラと書く日があったりすると、

「あー、私きっと新しい経験をしたり、知識が増えているのかも」

と思ったりします。そう考えると、noteは私の一つのバロメーターなのかもしれません。

たまに明らかにやる気がない日もあるかと思うのですが、それはそれで暖かく見守っていただけると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?