夢を描く

会社設立から紆余曲折の7か月を経て、3月31日にクラウドファンディングをスタート。先日、5月7日までの期間を全力で走り切りました。

結果として、目標の646%を達成。162名もの方に応援いただきました。
この場をお借りしてお礼を言わせてください。
応援いただき、本当にありがとうございました!

https://www.makuake.com/project/commalabcoffee/

コー

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
1

私の夢

「ダンサーになる」

そう夢見てかれこれ8年になる。
25歳になってしまった。

 俳優とかダンサーとかモデルさんとか、今輝いている人たちはみんな私と同い年くらいだ。もっと若い子たちもたくさんいる。

 キラキラしてる彼らを見て、私は焦る。

 今はダンススタジオにあまり通えてない。
ダンスのレッスンに十分なお金もないし、ダンススタジオに通うのが家から遠すぎてしんどい。今の私のお豆腐よりフヤフヤな

もっとみる
嬉しいです!

将来イギリスに住みたい!と願ってから実際住むようになるまでを振り返ってみた。

イギリスに移住してから、今年の10月で18年目になる。

「18年近くイギリスに住んでる」なんて言葉にすると、「イギリスに絶対に住みたい!」と切に願っていたあの頃の私からすれば、信じられない気持ちにもなる。

よかったね。You made it! 

それでは、イギリスに住みたいと思ったきっかけから、住むようになるまでを振り返ります。

クイーン、フレディ・マーキュリー、ブラーとの出逢い高1のとき

もっとみる
Thank you! Have a lovely day 😊💕
13

『Dr.STONE』から学ぶ夢の叶え方

最近『Dr.STONE』にハマっている。

アマプラでアニメを2期まで履修し、惹き込まれ、その後マンガで続きを読み始めた。

ざっくり内容を解説するならば、

「急に人類全体が石化してしまって3700年が経過。文明が滅びた世界で科学オタクの主人公・千空だけが復活。科学の知識を駆使し、人類復活を目指す」

というストーリー。

その主人公・千空の一言に考えさせられた。

「いい夢ですね おとなになっ

もっとみる
大吉です!健康度がアップするでしょう
41

将来の夢がないことを恥じていた自分へ

将来の夢、みなさんはありますか?
27歳の私は今も、これといって特にありません。

強いて言えば、いつかバーニーズマウンテンドッグを飼いたい。くらい。
でもそれでいいと思っています。

将来の夢、やりたいことなんて分からなくて当然。ある人はとても素敵だし、もし途中で変わっても恥ずかしいことじゃない。
夢は絶対に持たなくてはいけないものでもない。ただ、あるなら頑張る目標になる。

今だからこそこんな

もっとみる

今日は自己紹介の日にします!

こんばんは!本日も1日お疲れさまでした。
ということで本日は早速ですが、
改めて私の自己紹介をしたいと思います。

まじめなヤニカスとしてnoteを楽しんでいます。
26歳。
仕事では一種のマネジメント業務をしており
現在入社1年が過ぎました。
一時は休職になりかけるほど心がやられましたが
部署異動を経て、現在も同じ業務で
モチベーションを維持しながら頑張っています!
目標は、マネージャーになるこ

もっとみる
良い1日になりますように♡
11

30代母の将来の夢

8年勤めた会社を辞めて今年で4年になる。転勤先のごちゃごちゃした人間関係に嫌気が差して退職したのだが、辞めたいと思ったことはそれまでに何度もあった。

職種は今は伏せておくが、お客さまと直に関わる仕事(外勤)だった。専門職で覚えることが多く大変だったが、行く先々でお客さまと他愛もない話をするのが楽しくて、なんだかんだで8年続いた。そのうち経営方針やら転勤やらで業務の内容もガラリと変わり、接客の機会

もっとみる
ありがとうございます!
1

夢を叶える方法!ディズニー博士にインタビュー

テーマパーク業界で有名な方々や遊園地・オフィシャルホテルの広報担当者にインタビューをするハピエル編集長のインタビューシリーズ!

なんと、ディズニー博士の加賀屋さんにインタビューできました。

ディズニー博士 加賀屋克美さんとは?博士は東京ディズニーランドが開業した時から38年間通う超スペシャリスト。
ディズニーキャストを5年間勤め、ジャングルクルーズやシンデレラ城ミステリーツアーなどのキャストを

もっとみる
フォローいただけると嬉しいです
4

パラレルワールドの自分を救え

パティシエになりたかった。メイクアップアーティストになりたかった。漫画家にもなりたかったし、イラストレーターにもなりたかった。

小学校の卒業アルバムに必ず存在する「将来なりたい職業は?」という項目。わたしはこれが大嫌いだった。”将来の夢”なんていうずっと先の未来のことなどわからなかったし、だからと言って嘘をつくのも苦手だったからだ。それでも何かを書かなければならなかったので、当時ピアノを習ってい

もっとみる
ありがとうございます!
3