見出し画像

それを、愛と…


「もしもし…。」


夜、薄暗い部屋。

ベッドに座り、布団にくるまった私は、

スマホを耳に近づけた。



『…久しぶり、元気にしてた?』

   耳に絡まる、、甘くて低い声。


あの頃の思い出が、一気に押し寄せる。


…息苦しくて、切なくて、、 

思わず、目をぎゅーっと、つぶってしまった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


共働きの両親は、

忙しくなると、私を叔父に預けた。


叔父は、嫌な顔をせずに、

私と一緒に過ごしてくれた。


遊園地ではしゃいだり、

動物園に行ったり、

一緒に、イオンで買い物をしたり、、


……叔父は、いつも優しかった。


笑った時の、目尻のシワが、

心の奥にずっと残って、忘れられない…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


スマホを耳に押し当てたまま、

窓の外を眺めた。


「…ねぇ、、

     窓から見える月、すごく綺麗だよ。」


ベッドから出て、窓に近づく。


三日月が、夜空にくっきり浮かんでいた。




………この時、、

         私はまだ、知らなかった。



…この気持ちが、「恋」なんだと…






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?