記事一覧
なぜあなたは面白くないのか?
「一緒にいても面白くない」
人生の到達点を考える上で「いつまでにこうなりたい」「こう見られたい」と、なりたい像を考えることは多いですよね。でも逆に、「どうなりたくないか」については考えてみたことってありますか?
「あの人と一緒に働いても面白くない」「わくわくしない」
自分にとっては、そう言われることが、なんだかんだ一番つらいのだということに気付きました。
「尊敬されたい」「優秀だと思われたい
成長できる会社かを見抜く31観点
Chapter1.成長を選べる自分になれるか
「自分を変える勇気を持つ」ということばが刺さるか
私は20代で1000万貯め、起業し、3年でそこそこ拡大成長させ、その後潰す寸前までいき、WEINに参画し、いちメンバーとして採用や組織構築に挑戦し悪戦苦闘しているわけですが…
沢山の人のキャリアに向き合い、挫折を知り、人材のプロともお話しさせていただくなかで、成長とは自分の視野を広げ視座を上げ出来る
後悔のない人生を選べていますか。
明日死ぬとしたら後悔しない?
もし、大切な人が目の前にいて、一つの問いだけしか投げかけられないとしたら、後悔しないかどうか、です。
私はこの問いに上手く答えられなかったため、どうしたら後悔しないで済むのかよく考えてみました。
自分の選択肢の上の人生として、このままいくと最上になるか、機会損失はないか。決して短絡的に生きろという意味ではなく、長い人生を考えた上で、今、最適な選択がとれているか。考
アドバイスが逆効果になる理由
「人より頑張っているのに、何故か勝てない」「感謝や評価されるべきなのにされない」自分の努力が正当に評価されてないことが多いと思う人に足りていないのは「コンパッション」、すなわち他者への「想像力」「配慮」だと確信しています。
小さな違いだけで、すごく得をする。人生が変わる。
経営者や上司、クライアントから「お前わかってるなぁ」と相手の懐に入り込んだり周りに重宝されるかどうかは、相手がどうしてほし
創業から2年。数千万円の利益が出るまでに成長した会社を売却し、社長を降りてまでWEINに参画した理由
■会社は右肩上がりで成長。
まずはじめに、タイトルが少し感じがわるくてごめんなさい🙇♀️
少しでも多くの方に届けば嬉しいなと思い、いくつもの候補の中から今回のものを選びました。
(かなり赤裸々に、今日までの葛藤や決断に至るまでの背景を書いたので、もし共感してくださった方は、RTやコメントを貰えると、とても嬉しいです!)
簡単に自己紹介をすると、もともと私は、新卒で入った会社で幸運にも最年
【ビジネス戦闘力診断開発裏話 vol7】 ブランディングとハードシングスコンプレックス
■ブランディングの失敗
リリースに向けて投稿を増やしてるせいか
「凄く楽しそうに仕事してるよね」と言われることも多い。
とっっても、嬉しい反面、(そもそも私なんかの投稿を見ていただいている時点でめちゃくちゃありがたい笑)
「あちゃーブランディングに失敗してるなー」と。
社名変えなきゃと考えているのもこの辺りが要因にある。
■なぜ、HARD THINGSを乗り越えろ か。
もともと、人生の多くを割
デジタルマーケティングの失敗はなぜ起こるのか
デジタルマーケティングに注力するも、当初の目標の効果を出せずに施策が終わってしまう企業様は少なくありません。
このような企業はなぜデジタルマーケティングを軌道に乗せることが出来ずに終わってしまうのか。
当社がこれまでお話を聞かせていただきた企業様の事例を参考に解説していきます。
注意:この記事ではデジタルマーケティングの手法は解説しません
明日から使える・再現性のある内容にしたく、
「デジタ
【プロは知っている】WEBアンケート作成無料ツール比較13選
※この記事は当社のメディア まーけっちlabからの転載です。
1番の人気記事なので、SEO的にどういう影響があるのかこわごわ転載しております。体を張った実験ですね。笑
NOTEの記事では使い方のリンクを貼っていません、すいません、、
他のリサーチに関する記事なども画像付きで見たい方は本サイトのこちらの記事からでも!
https://markecchi-lab.com/web-questionn
新規事業のリサーチ手法を公開!ニーズ調査の失敗例と成功例
※この記事は当社オウンドメディアの転載です。
図もある元記事はこちら。
新規事業のマーケティング・立ち上げには、課題が多い!
特にスタートアップやベンチャーなどの資金や人材のリソースが不足しているフェーズではむしろ、大変なことや課題だらけなのではないでしょうか。
大手でも、新規事業の場合は意外と資金や人材のリソースが割けず、十分な顧客ニーズ検証にリソースが割けないという話をとてもよく耳にしま