人気の記事一覧

「転職エージェントの存在価値」は低下していく一方なのか?

日本企業のAIへの期待値が高すぎる問題とその対策について

事業開発の色々な論点を構造化・図解してみた。

セーフィー 7年2ヶ月の軌跡。ARR約90億/売上100億円に迫る -パートナーセールスの戦略と実行-

2か月前

ペアーズ、2023年の振り返りと、来年度に向けて

「働く場所」としてのTVerってどうですか?大手企業から転職を決めた理由と、参画後に思うこと/戦略企画室 齋藤インタビュー

2週間前

顧客目線で、競争優位性を構造化する(1/2)

2週間前

顧客目線と時間軸で競争優位性を考える

1か月前

BizOpsの存在意義や大枠について

スリーシェイクの経営戦略を公開してみた(2024年)

顧客目線で、競争優位性を構造化する(2/2)

2日前

生成AIに取り組む全事業者が見るべき「State of AI 2023レポート」解説

セーフィー 7年2ヶ月の軌跡。ARR約90億/売上100億円に迫る -関連売上100億を生んだ1プロダクトのプロジェクトオーナーとして商品企画からリリースまで-

2か月前

戦略を”絵餅”にしない「KPI設計」と「モニタリング」

「M&AをUpdateしよう」M&Aクラウドが目指す“経営者の意思決定に役立つメディア”とは

「フック」と「ロック」で"競争優位性"を考える。

子どもが生まれて、戦略コンサルからスタートアップに転職した話

5か月前

タイミーに入社してからの1年半をちゃんと振り返ってみた

【M&A事例】人材事業「Career Picks」がM&A後に売上規模8倍・営業利益4倍、成長の要因とは

競争に負ける企業の運命。新市場開拓の急所を見落とすな