人的資源

プレゼン資料作成

来週得意先向けプレゼン開催。

2部構成とし、

1部 経営戦略系 特に人的資源について
2部 製品説明

1部はかなり力をいれます。
2部はそれなりに。

紀伊國屋書店に行ったら、なんとなく面白い本発見。
経営戦略としての「健康経営」

ですね。

人的資源を最大化するように結論を持っていきます。
ちなみに右となりの本も面白い、と言うより、経営者や管理者は学びが必要。

もっとみる

頭から煙が出そう~

ずーーーーっとダイバーシティ(特に職場においての)について考えたりしているんだけど、だいぶ煮詰まっている感がある。

私のnoteを読んでくれた友人たちが、メッセージや感想をくれると、みんな立場は違えど思うところはあって、それぞれについて「本当にその通りだよね」と思うと同時に、それが両立するのかいな、って思うと、それもまた難しいというループに入る。

いったい何が煮詰まっているのかというと、結局、

もっとみる
毎日更新しています:)明日もお待ちしております♪
11

キルギスでNGOを設立

キルギス国内でNGOの登記をしました

2019年5月15日、キルギス共和国の首都ビシュケクの司法省(Ministry of Justice)にて、2月頃から登記準備を進めていた、キルギスにおける非政府組織(NGO)の登記認可手続きが完了致しました。

2019年2月、国連開発計画(UNDP)キルギス事務所を退職してから、現地で活躍する日本人の有志、それからキルギスの現地の有志の協力を経て、登記文

もっとみる

志望理由書

筆記試験までは、突破できたんですがね、もうひと押し足りなかった。それを刻み付ける意味でも、悔しさを忘れない。

今日では、少子高齢化による人口減少社会に日本が直面しており、様々な産業において人手不足という問題が露呈している。このことに悩まされながらも、人類は絶え間ない歩みを続けており、ロボットや人工知能の開発及び活用から人材や労働力確保を模索している。コンピューターやITもまだまだ劇的に進化してい

もっとみる