テストマーケティング

テストマーケティング開始

草木染で色付けしたウッドチップに商品ラベルを追加。色付けなしで、スギ・ヒノキが香る「ナチュラル」、ドグダミ+スモモの皮で色付けした「ライトブラウン」、木酢液を使って虫除け効果も期待できる「アッシュグレイ」の3種類から。 まだ店頭におけるほど数がないので、フリマアプリに出品。さてどう…

物販コーナーでのテストマーケティング

こんにちは、あっこです。 居酒屋のお昼をお借りして(間借り営業)、 カレー屋さんを夫とやっています。 お店ではテイクアウトもやってまして、 オーダー聞く場所を作っています。 そこに、コンビニ、スーパーでよくある レジ周りの物販をやっています。 コンビニスーパーのレジ周りの物販って、 …

みんなのフォトギャラリーを使ってみた

noteを日々利用していると、 「バッジ」 をもらえることがある。 「xx回スキされました!」 「xx回連続投稿!」 というように、節目節目で ご褒美的な声掛けをしてもらえる のである。 バッジには色々種類があるのだが、 その中に「みんなのフォトギャラリー」 関連の項目がいくつかある。 「はじめて…

9割の人が知らない起業のやり方

こんばんは、高安一誠です、 前回、好きな事、得意な事で起業を考えているなら 「考え直してください」といいましたよね。 お客さんがいないとビジネスが成り立たないから。 まあ、当たり前ですよね。 しかし、実は9割の人がこの考えを持っています。 僕の周りでもこの好きな事、得意な事で起業…

矢、描きました。

先日、あるnoteを拝読し描きたくなった絵がありました。 しかし、描けていませんでした。 錦明竹さんの『ゲーム屋人生へのレクイエム』のもうすぐ100話になりそうな辺りです。少なくとも90話は超えていた気がします。 私は今、絵で何かをしたいと思い、試行錯誤中です。そんな私にとても響くくだり…

モノづくりをする上において マーケティングのフローとは?

3月末が決算月の顧問先に行って おりました。 来期の事業計画の作成もしかりですが、 販促のアイデアが社内でガリガリ実施すると だんだん、枯渇するようで、企画を 生み出すのが、大変だと言っておられました。 本題へ モノづくりをする上において マーケティングのフローは必須になります。 【結…

◆令和3年度 国立公園満喫プロジェクト等推進事業(国立公園におけるグランピング等促…

 本事業は「国立公園における滞在型ツアー造成やIT化等」に関する事業です。対象は「民間企業・観光団体等」です。 ・内容:国立公園に係るグランピング等の事業立ち上げや、トライアル実施等に係る経費を補助 ・対象:民間企業・観光団体等 ・お勧め度:〇民間企業・観光団体等 △コンサル ※今流…

100人のうち1人に刺さればいい

いつも通勤途中、車のなかで聞いているのが別所哲也さんナビゲート のJ-WAVE TOKYO MORNING RADIO。なかでもお気に入りは、KARTE CX VOX。 今週は、株式会社ヤッホーブルーイングの井手直行社長。 井手社長いわく、  ビール醸造メーカーは大手4社の寡占状態、その次に来るのがオ リオンビールでシ…

テスト、テストの繰り返し

「テストマーケティング」という概念は 確かに昔からあった。 近年、益々この「テスト」の重要性が 増してきているような気がする。 背景には、デジタルを中心とする テクノロジーの進化がある。 テストしようにも、昔はそれなりにコスト (お金と時間)がかかっていたものが、 今ではいとも簡単に、…