人気の記事一覧

「自分だけの答え」が見つかる『13歳からのアート思考』より

外部のプレッシャーや期待に応えることに追われた果てに

8億円の資金調達をしたWEBサービスを見ていきましょう!

フェルミ推定による市場規模の算出方法について

便利に進化したJINSのデジタルサービスとは?!

リスクを少なくオンラインで通販化する8つのステップとは!

280万件の反響!開発の背景に“くつろぎ”へのこだわりとは

美容家電の化粧品をバックエンドになるビジネスモデルを考えてみる!

心の声や感情を引き出すためには5つの質問とは!

スーパーファンのつくり方に書いているSUPERの要素とは!

Uizardはスケッチ・手描きのワイヤーフレームから生成できます!

愛と感動(愛感)マーケティングを導入するとは!

WEB3のマーケティングの技術がファン化を加速する!

ニアバウンド戦略を取り入れてみると!

5ステップのロイヤルティプログラムの活用について

腸活サービスの提案に関する内容をまとめてみると!

資生堂はなぜ、TSUBAKIを売却したのかを読み解いてみる!

サブスク会員や有料会員向けの専用サービスを提供する

ストーリーが生まれるように引き出すことが企画のプロ!

ウェブサイトの構造を視覚的に理解しやすいVisual Sitemapsとは!

画一的なスキンケア製品では十分な効果を発揮できないと思っている女性の見方!

自社の商品開発を検討するにあたり他社の競合調査やターゲット層・ペルソナを考えて戦略設計を

プロトタイプのアプリUIイメージが素早くできると・・・

分散型自律組織と連携するWEB3.0マーケティングの概念は?

優良顧客をファン化するためのフレームワークとは!

行動ベースのセグメンテーションでシナリオを組む!

ペインポイントの洗い出しにはヒントが沢山埋まっています!

持続可能な成長と高い顧客満足度の実現が可能にするには?!

生成AIを活用する商品企画の具体的な手順とは!

サブスクリプションモデルのビジネスから事業計画を考える!

製品が特定の市場において適合している状態を検証する方法とは!

なぜデータはあるのに「宝の持ち腐れ」になってしまうのか

ビジネスの持続性や利益の最大化を阻む大きな原因とは

顧客アンケート・インタビュー・競合製品との比較の3つの方法

ユーザー視点を経営に活かすためのデザイン思考とは!

顧客のペインポイントを再確認するのは?!

スタンフォード若返り&健康長寿法からわかること!

売ってから、つくる! ミニマム通信販売の特徴は?

仮定を元に考えるクセを身に着けて練習してみましょう!

売れている製品のスキマ市場を見つけるステップとは!

テレビCMでも有名になった「着る岩盤浴」について

顧客との信頼関係を築き持続可能な成長を実現するためには

エンゲージメント重視の通販モデルへのシフトする重要性とは!

架空商品モールの新サービスについて

変革管理を考えた最高マーケティング責任者の戦略とは!

売上アップの鍵は「新規」よりも「既存」顧客にあり!

Web3技術を積極的に活用しているサービス業の自由研究

リスクを最小化してテストして販売までこぎつけるためには

5層のプロダクト戦略でネタを作るとは!

小さな会社のマーケティング戦略立案の概要とは!