田舎で起業して14年目!ブランディングコンサルタントの日常

岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち。起業し現在14年目。電車もないど田舎でインターネットを活用し、全国・海外でビジネス展開。 「地元の地域活性化」をミッションにソーシャルメディアを中心に日本・海外へ向けて情報配信を行う。
固定された記事

自己紹介/ナガツナ シゲオ

改めて、自己紹介というものをやってみようと思います(笑) 岡山県最北端の蒜山(ひるぜん)生まれ、蒜山育ち、ナガツナ シゲオと申します。 個人事業主として起業し現在11…

伝える力を身につける

一番重要と言ってもいいのが、 伝える力を身につけることだと 思っています。 どんないい商品でも どんなに良いサービスでも、 どんなに良い人でも、 伝わっていなかった…

仕事を細分化してみる

仕事をやっていると あれもやらなきゃ、 これもやらなきゃと 頭の中がパニックになって、 何をどう進めていけば良いのか わからなくなることもあります。 そんな時には、 …

仕事を進んで取り組む

仕事は自分から 進めていかなければ いつまで経っても 仕事が進まない状況となり、 仕事が続けられない、 売上が上がらないような 状況になってしまいます。 仕事を進めて…

自分の仕事は自分が予約をする

仕事は自分が進めていくものです。 人から言われて仕事をするのは、 僕個人としては違うと思います。 人から見てもっとこうした方が良い という部分は参考にすべきだと思…

時間を生み出す習慣

毎日忙しいと思うことって あると思いますが、 忙しい人ほど時間を生み出す 習慣を身につけることが 大切だと思います。 仕事の中で時間を 生み出すことが難しい場合は、 …