見出し画像

1年以内に電子書籍専門の出版社を立ち上げる①

こんにちは。かみうちです。
私は2022年3月から、Kindle出版をしております。

Twitterでは累計印税19万円と書いていますが、本記事を書いている2023年10月17日時点で22万円を突破しています。
※プロフィール名を変更すると認証が必要なため変えてません。

1年半も出版をやっていると、ある程度のノウハウがわかってきます。
そんな私には、ある想いがあります。

それは・・・電子書籍専門の出版社を立ち上げるということです。

なぜ私が、このような考えに至ったかを簡単にご説明していきます。

無名の個人でも月2万円稼げる

私は、Kindle出版を始めてから、最大で月の印税が2万円まで達成することができました。

正直な話をすると、私にはインフルエンサーほどの影響力がありません。
そんな私でも月2万円の印税を稼ぐことができました。

ということは、出版社を立ち上げて本格的にやれば、もっと事業を伸ばすことができるのではないかと考えたわけです。

もちろん、何のノウハウもなく、いきなり立ち上げても失敗する可能性が高いです。

ですから、しっかりと計画を立ててテストマーケティングをしてから進めていくべきだと考えています。

詳しい話は、次回でお話します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?