- 運営しているクリエイター
#毎日投稿
働いていると結局仕事のことばかりnoteに書いてしまう。
働いていると結局仕事のことばかりnoteに書いてしまう。
仕事をしていなかったとしても、これまでの仕事について書いていた気はする。
仕事をしていると色んな感情を抱くことがある。
まあ喜びはほとんどない。
怒り…。
悲しみ…。
わかなくていいはずの感情ばかりが浮かんで…。
もやもやもやもやしている。
それはいつもそう。
今回の職場だって…。
ただマシでしかなかった。
今また悩ん
結婚もしてないけど…。
結婚もしてないけど…。
結婚もできていないけど。
相手すらいないけど…。
女性にはどうしてもタイムリミットがある。
子どもを産みたいなら…。
もう今年34歳かあ…って考えてなんだか怖くなった。
そもそも結婚するのか?
相手がいなければ子どものことなんて考えることもない。
とりあえず子どもはほしいって思っているわけでもなくて…。
子どもの時は20代のうちに結婚し、子どもを産むのかな
わたしは誰かからの嫌な言葉に言い返すことができない。
わたしは誰かからの嫌な言葉に言い返すことができない。
言い返すことができないというと違う気もするけど…。
嫌な言葉を浴びせてくるひとたちは、言われる人の気持ちを全く理解していないんだろうなあって思う。
わたしがなぜ言い返せない(言い返さない)のかというと、それは倍の強さでまだ言われるだけだから。
まあ何も言い返さないからもっとイライラするひともいるようですが…。
無視…というか…。
自
好きだったものがわからなくなった。
最近わからなくなったことがある。
好きだったもの、好きなものがわからなくなった。
音楽は変わらず好きで聴くけど、前ほどは聴かなくはなっている。
だけど音楽には救われる。
音楽に関しては…変わらないかな。
その時聴きたい曲を聴く。
あとは好きな曲を聴く。
6月のプレイリスト載せてなかったので。
今回はこちらに。
わからなくなったことは好きなもの。
推しとかそういう意味でなのかもし
今の時間でやりたいことをする。
今の時間でやりたいことをする。
これはわたしの妹の言葉です。
まあ母から見せられた、母へのLINEの返信に書いてあっただけなんですけど…。
今、妹も無職です。
妹も色々あり…環境的にはわたしよりは良かったんだと思うんですけど…。
いやあまり変わらないのかな…。
最後は上司が話を聞いてくれない状態…無視されて話にならず、知り合いに弁護士の方がいてその方に間に入ってもらい辞めれたようです。
わたしのことを見つけてくれてありがとうございます。
わたしのことを見つけてくれてありがとうございます。
いや…わたしの書く文章を読んでくださりありがとうございます。
ただただ感謝しかありません。
多分読んでくれるひとがいなければ…。
わたしはなんで書いているのかな?って立ち止まってしまうだろうから。
noteに出会う前もずっと書いてはいましたが…。
日記。
毎日毎日こんなことしたよ!って今日はこんな日だったよ!って書いてました。
1
何者でもないわたしがnoteで毎日更新を続けている理由。
何者でもないわたしがnoteで毎日更新を続けている理由について考えてみる。
それは生きていくためなのかもしれない。
書くことで呼吸をしている。
書くことで生きていられている。
わたしはそう思っている。
仕事で辛いことがあった時、家族や恋人、大切な友人と喧嘩をしてしまった時、他にも理由は色々あるけど、結局近くにいる誰かにも話せないようなこと、聞いてもらえないようなことをnoteで書いている
やっぱり本は紙が良い。
やっぱり本は紙が良い。
最近ずっと本は電子書籍で購入していました。
今も漫画は電子書籍でずっと読んではいますが…。
漫画だと電子書籍で買ってスマホで読んでも支障はありません。
サクサク読めるし、かさばるので本として買うより、電子の方が楽なんですけど。
本…なんだろう…。
小説とか一般書とかです。
読みたいと思って電子書籍で購入しても…どうしても最後まで読めなかったりします。
多分字
わたしの好きになるひと。
はじめにこの好きとは好きなタイプの話ではない。
好きなひとと言っても推しとかの意味。
どういうところに惹かれるかというとやっぱり声です。
声フェチですのでねー。
でも顔もある。
だって推すなら好きな顔で好きな声が良いよねーって。
思ったり。
だって見るだけだもん!
見るだけならばどんなに高望みしたって良いだろうって考えている。
学生時代はずっと山P好きでした。
最近までもずっと
わたしは髪の毛を染めたことがない。
もう30歳で今年31になる歳です。
それは関係ない気はするけど、わたしは今まで髪の毛を染めたことがありません。
学生時代、中学生はそのまま過ごし、高校生からストレートパーマをかけていた。
あの頃で言うストパーというやつ。
みんなしていた。
わたしもしてた。
くせ毛だったので。
今もですけど。
雨の日髪の毛うねるし。
そんな感じで、何度も何度もかけてて。
気づいたら茶髪?ってくら
音楽だけは諦めたくない。
最近の流行りのもの。
使われている言葉。
などなど。
色んなものについていけなくなった。
おばさんですので。
もう30なのでと言い訳もしてみるけど、だけど、だけどね。
音楽だけはずっと何歳になっても最先端のものを知ってるわたしでありたい。
Mステを最近見て、最近の流行っている曲。
今も意外と知ってた。
好きなことにはいつまでもアンテナをはっていたいものです。
音楽だけは譲れない
好きなことを我慢すると違う好きなものが増えたけど、やっぱりライブ行きたいよー!!!
好きなことを我慢する生活にも少し慣れてしまった今。
わたしはライブに行くこと好きだった。
今だって感染対策をしっかりして準備してくれている大好きなアーティストさんがいるけど。
仕事上行って良いのか迷って行けない。
医療事務だけどいちよう医療従事者の中に入るわけで、そんなひとがライブに行き感染したとかなったら悪いよなーって悪いだけでは済まないけど…、そういうことがあるわけで…。
もうライブ
あんなに優しく笑うのか。
今巷で話題の
新垣結衣さんと星野源さんの結婚。
ニュースの中で2017年の授賞式?のような映像が流れたときの、星野源さんの穏やかな、とても優しい笑顔が忘れられない。
その頃どうだったのかとかはわからないけど、なんだろう。
良いなーって思った。
良いなとは結婚って良いなって。
あんまり芸能人の結婚って聞いても普段はビックリはすることあっても、ふーんって感じなのですが。
今回はお似合いだ
夢を叶えたひとってどのくらいいるのだろう?
ふと思った。
夢を叶えられるひとってほんのひと握りのひとだなって思って。
もう30ですし、わたしは夢を叶えられなかった方の人間なんだと思いますが、未だに何者でもないなって思いながら生きている。
でもよくよく考えるとわたしって何になりたかったんだろう?って思う。
子どものときは何か役に立つような仕事したいなーって考えていた。
子どものときはありがちなお花屋さん、ケーキ屋さん、アイス屋さんに