信じるか?疑うか?はじめにどう考えるかで人の道は変わる「MIU404(第2話)」

第2話、面白かった!刑事ドラマを書こうとして、最初に刑事が容疑者を「疑うか」「信じるか」でその話の流れは変わる。その辺は、脚本家が脚本を書くにあたって重要なことだと思う。そして現実でも、「疑がわれた」「信じてくれた」という記憶は、多くの人の心にこびりついていく。そう、負の過去もまた、人の生き方の流れを変える。

そんなことを考えながら、この多重構造のドラマを観終わった。野木亜紀子脚本は、今回もキレ

もっとみる
読んでいただきありがとうございました
1

MIU404のSNS

新ドラマMIU404の第2話が放送されました!

機動捜査隊を舞台に、24時間のタイムリミットの中で犯人逮捕に全てを懸ける1話完結のエンターテイメント!!

だそうです。(MIU404公式ホームページから)

第2話は松下洸平さんの演技が凄く、
とても心が苦しくなる内容でした

1話2話を見ると、このドラマは基本的に車の中のシーンが多くなるのかなあと
志摩さん(星野源)と伊吹(綾野剛)の車の中での

もっとみる
高まるうううううううう  bySPEC

Cotinues

もやもやたした日々がつづく。

4月から例のやつで様々な事が変わったり止まったりしている中で、わからなくなってしまうことがあったりと中々大変だ。

かく言う自分も進みたかった方向があったが、一時ストップしてしまったり、後輩たちも色々進むべき道や場所があったりしたと思う。

インスタをはじめた理由は後輩に勧められてなんとなく。当初はテキトーに楽しんでいた。

4月以降、顔を合わす機会や連絡の取り方の

もっとみる

華麗なるトラップ ※ただし私基準

今日は短めで。

不意に始まった逃げ恥特別編の波に、ざぶざぶと呑まれていたのですが。

火曜はなかなかタイミングが合わず、後日録画を見る状態で。
週末の逃げ恥ラストスパートでようやく念願のリアタイが叶いました。
ぐふぐふしながらああ素敵な平匡さーん、可愛い平匡さーんと騒いでいると

志摩さん。(CM)

ふぁっ?!と思わず絶句です。
そうでした平匡さんは今は志摩さんなのです。
録画だと早送りできる

もっとみる
読んでいただいて感謝です♪
1

「弱さ」を受け入れること、これほど人生を豊かにしてくれるものはない〜本当の勇気は「弱さ」を認めること〜

星野源さんも影響をうけていた!

ブレネー・ブラウン博士っていう、「弱さ」について長年研究している方がいるんですよ。

ブラウン博士は、

”あるがままを生きている人は心のもろさは自分を美しくしてくれると信じている、不完全であってもいいという勇気を持っている。”

ということを以下のスピーチで語っております。

様々な人と会ったり、体験したり、世界を拡げるように動くと

劣等感
無知な自分
生きる

もっとみる
優しさが染みます!!ありがとうございます!!
6

Continues千秋楽の思い出

2017/9/10 

星野源 Live tour 2017 Continues(千秋楽)

@さいたまスーパーアリーナ

(あの日の思い出記録)

◼️(ボイスドラマ終了後)かーすけさんと亮ちゃんがお互いに拳握った状態で腕を伸ばして(グータッチなんだけど間にスペースがあるイメージ?笑)“よしっ”的なことやっていたのがグッときた。バンドメンバーが楽器の準備をして演奏スタート

◼️かーすけさんの前

もっとみる

星野源予報

「ねえ、きょうの天気なんて言ってたー?」

洗面所で顔を洗っている妻の声が飛んでくる。

「え、わかんない。晴れ…なんじゃない?」

僕は、ちらっと窓の外を見ながら適当に答える。若干、クレープを薄く伸ばしたような雲が流れてるけれど、晴れてることは晴れてる。

「君の感想じゃなくて、天気予報! どう言ってた?」

洗面所の鏡越しに映った僕を妻が疑わし気に見て聞いてくる。

きょうはちょっと朝起きるの

もっとみる
雉が横切りました!
38

記録 星野源さんのオールナイトニッポンで僕原案のラジオドラマが流れた話「放送編」

※余りにも書きたいことが多すぎるので、身辺雑記の「近況編」、ドラマ内容の「放送編」と分けてお送りします。

近況編→https://note.com/masaomi_hoshida/n/na0fde21e9ac5

時を戻そう。(ぺこぱ風)

『星野源のオールナイトニッポン』で『星野ブロードウェイ』というコーナーが始まったのはコロナ禍に入った四月の頃だった。リスナーからラジオドラマのストーリーを募

もっとみる
嬉しいっす👓拡散もしてくれたr(ゲフンゲフン
7

逃げ恥に学ぶ、結婚観

はい、私は星野源だいすきな人です。

再放送している逃げ恥を久しぶりに観て、思惑通りムズキュンして、私の人生のなかでどうやったら星野源と繋がることができるのか…、かなり本気で考えるという雑素晴らしい時間を過ごしているなう。

えーと、そんなことは置いといて、

2016年に放送されたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

星野源さんが出演ということで観ない理由のないこのドラマに、当時結婚2年目の私は

もっとみる
あなたに良いことがありますように!
2