見出し画像

気にしはじめたのは…

存在は知っていた。
テレビから流れてくる音楽やダンスの映像。
ドラマが流行っているらしく、義母が熱心に見ている。
私は子育てと仕事と諸々と…何かに興味を持つ余裕がなかった頃。

夫がレンタルしてきたCDの中に『YELLOW DANCER』があった。
休日車に乗り、他の曲に混じって流れてくるアルバムを何となく聞きながらつかの間のドライブ。車でひとり出かけることが息抜きであり居場所なのは今も変わらないけれど、思えばこの頃から源さんの曲を聞いていたのが田起こしのひとつだったのかもしれない。

しばらくしてアルバム『POP VIRUS』が発売されることを知る。
何故だか覚えていないけれど、私はアルバムを買おうと思った。(特典映像付きを買った当時の自分を褒めてあげたい)


源さんを気にしはじめてから自然と音楽や文章、ドラマなどにも少しずつ興味が出てきて情報を得ていく中で、SNSで繋がったみなさんの投稿からも新たな魅力を知るきっかけをもらった。
また、深夜は起きられない朝型人間なのでラジオを聞くのは無理だな…と諦めていた私に同僚が「アプリを入れると深夜じゃなくてもラジオ聞けるんですよ。」と教えてくれた。初めて聞いた時は私の知らない源さんがいて驚いたけれど(笑)何度か聞くうちにおそらく若干の免疫がついてきて(多分)、ラジオ特有の親近感がなんだかほっとして毎週聞くのが楽しみになった。


気づけばいつの間にか、ふんわりとそばにあるものが源さんの表現するものだった。


もちろんまだ気づいていない源さんの活躍はたくさんある。
知ることでみなさんと共有出来る楽しさもあれば、知らないことてもどかしい気持ちになることもある。
手元に置きたい・行きたいと思っても取捨選択することもあり、寂しい気持ちになることもある。

おそらく気づく時期も巡り合わせのようなもので、自分の中で源さんを受け入れるピースがはまる時があって、そこからパズルの面積が広がって今があるのだと思う。
あれもこれもたくさん知りたいというよりは、これからの源さんを見ていくことで自然と面積が広がっていく感じが理想かな。
マイペースに見たり、聞いたり、読んだりしながら自分の中に「好き」を入れられるところをたくさん増やしたり、素敵だなぁと思う種をたくさん拾って(*´꒳`*)ニマッ♡っとしていたい。

源さんのことを気にしはじめたことから
新しい世界を知ったり
豊かな時間を持ったり
誰かに、何かに思いを馳せたり
やってみようかなと思ってみたり…
自分でいつの間にか作っていた枠や思い込みを解き放つような、心の余白を広げてくれたような…いろいろな気づきが自分の中でも生まれているから源さんには感謝しかない。

これからも源さんが伝えたい思いや言葉や音楽に心動かされるだろうな。

どうか源さんにとりましてやりたいことや面白いことが実になりますように
笑顔で健やかに過ごす時間がありますように

源さんを気にしはじめたことに気づけて良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?