77777

昨日、すこぶる嬉しいことがあった。
写真を見ればお分かりになると思うが・・・

ぞろ目のキリ番ゲット!
それも「77777」ですぞ。

ついに、この時がきたのでした。
今まで何度となくチャレンジしたけれど、
キリ番を、変わるその時を逃していました。
そもそも、キリ番間近に気づいたのは一昨日。
それからというもの、
車に乗るときはもうドキドキでした。

ちょうど数字の変わり目も目撃しました。
そして

もっとみる
スキをありがとうございます。
1

コンテンツをアップしない方がいいタイミング

今日は日曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 僕は今月いっぱい作業所を休むことになったので、休み始めた今月頭から毎日がエブリデイです(笑)

 小説の方は……企画草案集みたいなものから草案を引っ張ってきて書き始めて、やっぱこんなんダメだ、と企画を差し戻し、かと思えば新しい企画が思い浮かんだり……と浮沈を繰り返してます。

 こういう時は誰に見せるでもない絵を描くことにしています。

 太字にし

もっとみる
ありがとうございます! フォローもどうぞお気軽に!
1

9/27 タイミング

【Sakula】の野呂 知美です❀·°

おはようございます❀·°

昨日はzoomで『おしゃべり夜会』に参加しました。

好きな時に参加して好きな時に抜けられる気楽なzoom飲み会だったんですが、とても有意義な時間でした。

色んな話が飛び交って、色んな事が決まっていって、久しぶりに頬骨が痛くなるくらい笑いました♪

ちょっと前にこのイベントに気づいて、予定が空いていたので参加することにしたんで

もっとみる
また読んでね♡
1

全ては焦らずタイミングで完璧になる!

導きとしてHintonburgで、
ビジネスについて話が分かる人との出会いがあり、『やっぱり!』という手応え(o^^o)色々教えてもらえて、実は商品について考えを変えることができました!
しかも、まだこれから注文するタイミングだったので、間違わずに済み、やっぱり「焦らず全てはタイミング」だと確信!

日本初のワードプロセッサを発表した当時の東芝がGoogleみたい、と思った話。

毎週月曜日に「はたらくおとな限定 今週のビジネス雑談」でその日に合わせたビジネスに使える話題を5営業日分まとめて投稿しておりますが、本日は番外編で、ワープロが製品開発という視点でみると面白かったのでメモ。

1、日本初(=世界初)の日本語ワープロ発表!

今日、9月26日は1978年(昭和53年)に東芝が世界で最初の実用レベルの日本語ワープロJW-10を発表した日です。

翌年発売されたときの値段

もっとみる
スキありがとうございます!
2

今の結果が自分自身にとって一番良い方向へ向かってると考える事

少し長い題名になったが、特に辛い時こそ程、この考え方を受け入れる様にしている。

この考えが形成されたのは、20代前半の就職活動を行なっていた頃。

色々な企業を見ていくうちに、自分の中で第一志望、第二志望と定義されるべく企業が現れてくる。

当然、第一志望になると凄く入社したくなるし、期待値も高まる。理想も膨らむ。

そんな企業に尽く落ちてきたので、当時けっこーメンタルはやられた。

また気持ち

もっとみる
僕もスキです\ /
1

タイミングはいつだ?(^^)

こんばんは✨
ご訪問ありがとうございます(^^)

自分のまっさらな魂に出会う場面をなかなか書けずにきていますww

自分のありのままの魂に出会うストーリー①
https://note.com/kirakira_star19/n/n0183e752dbdf

慌てず、感覚を大事に、お披露目したい時に、と思います。

なんという事でしょう❣️
2

たまには休むことも大事

いつも週2~3でやってる筋トレですが、今週は1回しかやっていません。4連休があったせいか、モチベーションが全く上がりませんでした。

一応、1回がその4連休中なんですが💨

まぁ、どんなことでも休むことは大事ですよね。仕事でも人間関係でも疲れた時は休みましょう✨休んで次頑張ればいいんです💪

人はそれぞれ自分の時間、ペース、タイミングがあります。それを人やものに合わせる必要はありません。自分で

もっとみる
これから、よろしくお願いします。
3

1枚の診察券を巡り8人の人が関わった。

2週間前の落とし物。

2週間前に病院内で診察券を無くした。

診察が終わったら診察室で、会計窓口に渡す用紙と一緒に診察券も返してもらうシステム。

ファイルに挟まれた診察券や用紙、母子手帳とエコー写真。

診察室を出て待合室の椅子に座り母子手帳などを鞄にしまう。

そして会計窓口に行って処理をしてもらう。

会計で呼ばれるまでの間に診察券を財布の中にしまおうとする。

しかし、診察券が見当たらな

もっとみる
!!!!!
9

やりたいことは、決めなくてもいい

自分がやりたいことがわからない…
とモヤモヤしている人も今は多いのかなと思います。

私もモヤモヤしていました。
この2~3年くらい(笑)長いなぁ。

「これだと思うんだけど、何かはまらない…腑に落ちない…」
みたいな感覚がずっとあったのです。

でも、最終的には自分がもう何年も前から「何となくこうしたい」と漠然と思っていたことが腑に落ちてきました。

1つは「タイミング」ってあると思うんです。

もっとみる
ありがとうございます♥
1