気づいたら、周りは善意であふれてた。

火曜10時に放送していた逃げ恥が終わってしまった。
自分はこのドラマが大好きで、もう5回くらいは繰り返し見ている。
けれど毎回新しいことに気づくので飽きず見られて新鮮である。

Tverで今、残りの8,9,10話がやっているので8話を見た。
自分ばかり考えていた津崎さんが、ようやくみくりの好意やしてくれていたことに気づく、そんな場面。

ふと自分を重ねてみてしまった。

このノート、こないだ書いた

もっとみる
はにょーん♡
4

#自己紹介をゲームで語る|伝説のテキ子おばさん、たけしの挑戦状

BIGHIGHです。今回は、伝説のゲーム「たけしの挑戦状」で語る伝説のおばさんの話です。いままでの三回同じようなテイストで記事を書いたのですが、ドラクエやマリオという王道ゲームだったので、今回はちょっとマイナーで。楽な気持ちで読んでみてください★

たけしの挑戦状ビヨンド

伝説のクソゲーたけしの挑戦状。実はこんなのがありまして…

残念ながら新型コロナの影響で中止になってしまったのですが、なんと

もっとみる
ははーっ!嬉しすぎて頭があがりません。
16

【連載小説】私の明日はどっちだ?3-②

おばさん世代の転職活動はいばらの道。手持ちの駒もスカスカで、さあどうする!

これまでのお話はこちらからどうぞ。

それでも選別されている

そういえば、履歴書をまだ出していない。みんなはいつ出したんだろう。
グループの中で立ち位置をつかめないまま、自己アピールの機会がどんどん失われていく音がする。リベンジの波にのれず、気持ちだけが焦っていく。社長とタカケンが小声で何か話している。こんなふうに、意

もっとみる
ありがとうございます。すごく嬉しいです!

お説教してほしい顔でもしてます?

ここ数年、気づいたこと。

私はおばさん(上司等)が苦手。。。!!!

周りの若い子はサラーっと流すんだけど、それができなくて。。

たぶん、他人の顔色に敏感VS年上なりの敏感さ

って言うのが重なって?。

言われたこと等々↓

英語ができても意味ない、
大学やめたってもったいない、
人間的に嫌い、
もっと愛想があればいいのにね、
アカデミックスキルが足りない、
扶養抜けて仕事増やさないの?

もっとみる
はにょーん♡
1

今日のYahoo!ニュースはりんこ祭り~!?

今日の(あ!もう昨日だな)Yahoo!ニュースは
なんか知りませんが、りんこコラムが偶然3本
掲載されてまして、まあ、ありがたい!!

「ちょっと天然な夫が脇にスプレーしていたのは…
愛すべき家族のおもしろエピソード」
こちらが、「たまひよオンラインさん」での
連載コラム。

「「恋愛ソングに…」「レーザー脱毛で…」
私がおばさんになったと自覚した瞬間!」
こちらも、「たまひよオンラインさん」

もっとみる
祝 大吉!!
8

ぷちえっち・ぶちえっち35 おばさんに振られた日

この連載はちょっとえっちでちょっと笑えるお話です。

僕はもう50代半ばになる。でも、女性の好みは20代限定である。

30代以降はどうしても好きになれない。まあ、相手も僕に好きになって欲しいとは思っていないであろう。

30歳を超えて魅力的だと思えるのは石原さとみさんだけである。

 友達からは非難されるが、僕としては首尾一貫しているのだ。

15歳の時は、同い年の女の子よりも20代のお姉様のほ

もっとみる
感激です!嬉しいです。
3

日本のおばさんはなぜ面倒くさいか

ご質問:

日本のおばさんはなぜ面倒くさいか、教えてください。

イズミの回答:

日本のおじさんも面倒くさいし、他の国のおばさんも面倒くさいと思うけど、特に日本のおばさんは面倒くさいわね。

①派閥に入ったつもりもないのに抱え込んで、何かと行動を強制する

②自分は何も努力していないのに、自分のときは我慢したの何のと、やたらヒガミっぽい

③勉強なりバイトなり仕事なり海外生活で入っているだけの人

もっとみる
んもう💋
8

雨の庭で自意識過剰を考える

今日は雨だ。雨の日は緑が濃い。今日もまた縁側から庭を見ている。

以前は人の目が気になってあまり庭に出ることはなかった。隣の家の人やバスの乗客、ウォーキング中の人に見られていると思うと洗濯物を干すのも速攻で済ませた。けれどいつからか人の目が気にならなくなって、目が合えば会釈をすればいいと思うようになった。それに思いのほか誰も見てこない。

思春期頃から自意識過剰でとにかく毎日が恥ずかしく、笑われな

もっとみる

氷河期世代アラフォーのこれからのサバイバル術「心」編01:「やばい」と思ったら病院に行こう。

氷河期世代アラフォーのこれからのサバイバル術「心」編01:「やばい」と思ったら病院に行こう、として書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

 ★

 そもそも健康ってなんなんですかね? WHO憲章からちょっと引用してみます。

「健康とは、肉体的、精神的及び社会的に完全に良好な状態であり、単に疾病又は病弱の存在しないことではない。」

 ということらしいです。

 ★

 さてみなさん。

もっとみる
次もガンバリます!
10

【連載小説】私の明日はどっちだ?3-①

おばさん世代の転職活動はいばらの道。手持ちの駒もスカスカで、さあどうする!

これまでのお話はこちらからどうぞ。

不思議な面接

誰に向かって言ったのかわからず、みんな動かなかった。すると、さっきより少し大きな声で、女性社員が言い直した。

「みなさま、こちらへご移動ください」

ひとりずつじゃないんだ。討論させて、キャラの違いを見るのだろうか。
ドアを開け、すぐ目の前の部屋へ、全員でぞろぞろと

もっとみる
読んでくださってありがとうございます!