つらい恋ばっかりだけど、振り返るとけっこうカラフルだったなと思った話

過去のつらかった恋愛に、妄想を混ぜて小説風に仕立てると、自分を癒せることに気づいてnoteを始めた。 これまで私は、傷つくことばかりでトラウマになりそうな恋愛ばっかりしてきたと思っていた。思い出すだけでつらくなるから、思い出さないようにしていた。 でも最近小説風のものを書き始めて、改め…

包丁を持った男と遭遇!一対一の顛末

平日の真昼、包丁を持った男が訪ねてきたN氏は人生で一度だけ、包丁を持った男と遭遇したことがある。しかも、正真正銘、一対一で対峙したのだ。 とはいえ、今こうして記事を書いているのだから、命を取られたわけではない。そして、身体に何一つ傷がついたわけでもない。 それは、とある平日の昼間…

ハラスメントの行方

ここ数年、ぼくの会社ではハラスメント防止の取り組みが増えてきました。 社内研修も定期的におこなわれ、ハラスメントについての知識も社内全体的に深まってきました。 そんな中、その背景を逆手にとる社員が出現!? 社内でも有名な働かないおじさん社員が、会社や上司に対し理不尽な権利の主張ラ…

③なんで?!どうして?!と相手に思う時は、自分と照らし合わせているのかも。相手は相手。自分は自分。型にはめようとすればするほど、ハマらない😊 最近買ったお気に入りの乾燥えのき🍄黒えのきは初めて!お味噌汁や炒め物、煮物、なんでも使えちゃう🍴

おじさんと「青空と逃げる」

やっぱ辻村深月はおもしろいなぁ。 この人はなんか逃避行とかの経験があるのだろうか。作品でよくみるし細かい描写も素晴らしいし。 それともそういう方と繋がりがあってよく取材をしているってことなのかな。 まあ出てくる地域の取材はしてるのだろうけど。心理描写とかもすごいよな。 お子さんもいら…

楽しむイラスト練習記:絵手紙風(??)はじめました

デジタル専門絵描きですが、アナログ風な絵を描きたい者です。 note界には、本当に素敵なアナログ絵を描かれる方がたっくさんいて、とても羨ましく毎日拝見しています。 アナログ絵、ゆっくり時間が取れるようになったら、習いに行きたいとすら思っています。 日々、いろんなブラシを使ってみている…

昔の苦労話をするおじさんになりたくない

「またその話かよ」 そんな風に思うことが本当によくある。 特に上司との飲み会では昔の金融機関全盛期だった時代の理不尽な上司、狂った客、酒池肉林の限りを尽くした世代の話が出やすい。 「またか」と思うこともあるが、素直に話の内容が面白いので何度聞いても面白いとも思う。 「苦労話とは大人…

見事なオジサン🏵🥸🔎

歌舞伎町でおじさんと六回してしまった私は結婚指輪を盗んだからメルカリで売ろうと思う

嫌というほど、してしまった。朝になって、やってしまった、と思った。男の人が、隣に寝ている。あそこが、じんじんしている。私は、急いでTシャツとジーンズを着て、それから、奴のズボンのポケットから、指輪をとってホテルを出た。ポケットの中の指輪なんて、すぐになくなるものだし。 あの店でア…