見出し画像

僕はおじさんをなまけない

家族の為にお金を稼ぐことを頑張らなきゃとか、
会社の為に仕事を頑張らなきゃとか、

このナキャというのを
やめようと思う。

せっかく男性という
まっすぐな命に生まれたから、
その良さを楽しみたい。

もっとカッコよく見える振る舞いを研究して、
周りの視線をくぎ付けにさせたり、

新しいファッションに挑戦して
友達をびっくりさせたりしよう。

失敗したっていい、
笑われたっていい、

僕はおじさんを楽しめたら、
それでいい。


・・・と、ある雑誌の広告コピーをほとんど真似して挨拶文にした、次世代のイケおじを目指すGAMIです!笑

イメージコピー


皆さんは自分のイメージコピーみたいなものを持っていますか?

僕はnoteでは「次世代のイケおじを目指すGAMI」
通称「ジセおじGAMI」
を名乗っています。

YouTubeでは「おじさんだって綺麗になる」
というものを所謂イメージコピーにしています。


イメージコピーを勉強することで恐らくですが、文章のタイトルの付け方も上手くなって、より多くの方に読まれる記事を作ることができると思います。

メルマガで言えば件名。
YouTubeで言えばサムネイルの文字。

それらを磨いていくためには、人々をひきつけるような目に残るコピーを自分で勉強して使ってみて、検証したり、実際コピーの上手い人のタイトルの付け方や、サムネイルを真似てみたり方法は沢山あると思います。

YouTubeもまだ使っていないのですが、6月下旬からサムネイルのABCテストが出来るようになっており、3枚のサムネイルを設定して、その中から動画視聴維持率が高いサムネイルを見つけ出すことができます。


時短の世の中にある今だからこそ、実はこのコピーって無茶苦茶大事だよなぁと思います。

ライティングの世界では良く『3つのNOT』と呼ばれている

✓ Not Read   読まない
✓ Not Believe  信じない
✓ Not Act   行動しない

というものがありますが、
今の時代その前のNotとして

✓ Not Open  開封しない


つまりクリックされない。
という一番最初の壁があります。

そのクリックする%を少しでも上げれる要素というのが、タイトルであり、件名であり、コピーというものになることは間違いありません。


読むだけでその物語や情景や音が目に浮かぶコピー。
それを目指して日々書いていきたいなぁと最近は思っています!


次世代のイケおじを目指すGAMI、おじさんだって綺麗になる
これをもっと上手くできないものか・・・笑

そういえば今日のタイトルが『おじさんをなまけない。』でしたが、
自分磨きしないおじさんは僕はなまけていると思うのです。

おじさんをなまけていると、本当にネガティブなおじさんになってしまいます。
自分磨きをするおじさんは、綺麗なおじさんになれると思っています。

おじさんをなまけない。
おじさんという言葉をポジティブに捉えていく。

僕はおじさんを思いっきり楽しんでいきたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?