見出し画像

【小説風】おじさんはミスして怒られたくない

【おじさんの特徴を理解して社会で共存する方法.34】

41歳になり、人類オジサン」となった

オジサン日常平和訪れない
今日社会戦うのだ!!

(過去物語こちらから) ↓↓


(商品紹介こちらから) ↓↓
トンボ売れてます 笑


(Youtube】+【インスタ)

Youtube】【インスタ】もやってます

もし…興味持って頂けましたら…

フォロー+好評価】お願いします。
おじさん感激します☺

URLが、の【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀


【Youtube】アカウント ↓↓


インスタアカウント ↓↓

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D




今回文章を…

音声付きの、【動画バージョン】にしました

よろしければ、クリックお願いします ↓↓ 


前編


後編






おじさんはミスして怒られたくない



いきなりですが…


嫌いことの【TOP3】を発表します (*^^*)



いきなり何やねん…

まぁ… 聞きましょう (-_-)



は… 日々… ストレスしか存在しない… 

イカれた日常】を… 過ごしていますが… 笑




そのでも… に… 【イラつか】せる…


嫌いことが… 【3つ】あります (・∀・)




それでは… さっそく… 第3位発表します (^^)




嫌いこと… 第3位は… 

待つこと】 です (゜∀。)



基本的に… すぐ… イライラするなので…

待つことが… 大嫌いです (゚∀゚)



例えば…

※待ち合わせで… 遅れた人を… 待ってる時とか…

※病院で… 自分呼ばれるまで… 待ってる時とか…

※他仕事終わるまで… 自分作業進められなくて… 待ってる時とか…



ハヨセーヤー!

ボケー! (゚∀゚)


って… なります…笑


だからは… 待つのが【嫌い】です (・・)



続きまして…


第2位発表します (^^)




嫌いこと… 第2位は… 


()かされること】 です (゜o゜)




は… 待つのは【嫌い】ですが… 


から… 

今すぐやれ (・ω・)  」 とか…

急ぎでやれ ( ・∀・)」 とか…


無駄に… ()かされると…



チョット待っとけやー!

ボケー! (゚∀゚)



ってなります… 笑



は… 自分ペース乱されると…

調子悪くなります (T_T)


だから… 急かされるのが【嫌い】です (゜゜)




さて… そんな2つを… 抑えまして…

いよいよ… 嫌いことの… 


第1位】を… 発表したいと思います (^o^)




嫌いことの… 栄光の【第1位】は…


それは…


怒られること】です (゚∀゚)




2つとは… 比べようが無いほど…

圧倒的で… ブッチギリの… 【1位】です (^o^)




ということで… 今回テーマです


今回テーマは…


おじさんは怒られたくない


です (´ε` )



コレです… コレですよ…


ちなみに… の… 毎日の【目標】は…

人から怒られない… 平和な日々を過ごすこと

です (^^) 




それぐらい… は… 【怒られることが…


大大大大大大大大大大っキライ… 


なのです… 笑 (゜∀。)




仕事しているも… そうです…

会っているも… そうです…



とりあえず… 


日常生活
の… ありあらゆる場面で…


は… から… 怒られないことを… 

最大の… 使命として… 笑


いつも… 行動するように… しています (^o^)



は… 


から怒られたら… 落ち込みますし…

めちゃめちゃ… 【ストレス】を感じます ( ̄ー ̄)



だから…

から… 怒られることを【回避】し…


平和日常を… 【過ごすことが…

人生の… 

唯一の… 目的であり… 笑


最大の… 命題なのです (・∀・)



そのために… の【人生】は…


存在しているのです ( ゚∀゚ )




どんな人生やねん


しょーもないのぉ… (^◇^)




例えば…



部下
ミスをして… 【問題】が発生したとしましょう…



当然…  

が【原因】で… 問題発生したのか…

そして… 問題の【責任】は… あるのか…

の【追求】始まります (゚∀゚)




ここで… 普通の【上司】なら…

部下守るために… 

代わりに… 自分名乗り出


責任全て… 受け入れるのでしょう… (・・)



部下ミスの… 【責任】取るのが… 


上司の【役割】ですからね♪ (*^^*)





しかし… は… もちろん… 

そんなことはしません!


… 笑 (゚∀゚)




やろーな…

そう思ったわ…笑 (-_-)




は… から… 怒られたくないので… 笑

部下ミスの… 【責任】をって…


他人代わりに… 自分怒られるなんて…


そんなこと… するわけないです… 笑 (^o^)



むしろ… 代わりに…


部下を… エグレベルで… 説教します (゜∀。)




そのは…


さらに… グー出ないほど… 


ミス
した部下を… 必要以上追い込み…


ミス原因の… 【全責任】を…


部下に… 押し付けます… 笑 ( ・∀・)




それから… 

もしかしたら… も…


怒られるかもしれない… という… 


不安要素を… 【完全】に排除するために… 



今回ミスに…

には… 一切の【責任】が無いことを…

必死で… 周囲に【アピール】します (^o^)




自分が… 怒られないために…

付け入る隙を… 完全になくすのよ…

ホッホッホ… ( ・∀・)




は…

自分が【怒られないためなら…

手段選びません… 笑 (゚∀゚)



自分怒られことを… 【回避】するためなら…

部下だろうが… 友人だろうが…


平気で… 売り飛ばします…笑 (゚∀゚)




それで… から… 


どう思われようが… に… 構わないです (¯―¯)



よーは…


怒られなければ… それいいのです (^o^)



罪悪感も… 感じひんわい! …笑 (゚∀゚)




ほんま外道やな…

サイテーな人間や… (ーー)





にも… 怒られないために… が…

実行した… 【エピソード】があります



は… 自分が… 骨折したも… 

怒られないために… 笑

速攻で… 出勤しました (^^)



木曜日に… 左足骨折して…


の【月曜日】には… 出勤しました…笑 (^o^)





に… 社員が【骨折】したに…

ずっと出勤してなくて… 


それった…


会社
… 私上司が… 


アイツはいつまで休んでるんじゃー!



って…  マジ怒っていました… 笑




は… その【光景】を… 近くで… 見ていたので

学習して…笑


速攻で… 出勤しました (´∀`)




めっちゃ… 痛かったですし…


ヤバレベルで… シンドかったですけどね… 笑


松葉杖使って… 気合行きましたよ…笑 (^o^)




本当に… よう痛くて…


移動中に… 何度も… 死ぬかと思いました (´エ`)



でも… 頑張って… 出勤したおかげで… 


上司
から… 怒られませんでした… (^o^)



だから… それで… は【満足】です (*^^*)



怒られないなら… 痛み耐えるぐらい…

でもないです… (^^)



え… この滅びようと… 笑

は… 自分怒らないこと


最優先】するのです! (゜∀。)




それ覚悟で… は… 


日常を… 必死生きているのです (゚∀゚)



ほんまアホやな… (^^)



まぁでも… 


出来
れば… もう少し… 


簡単】に… から… 怒らないように…


暮らしたいですよね…笑 (*^^*)




そして… 可能なら… の…

怒らないように… 【逃げ回る】だけの…


しょーもない… 人生から… 


は… 脱却したいのです… (^o^)



そもそも… どうして

から… 怒られるのでしょう?



めちゃめゃ… 気になりますよね♪


せっかくなので…

ちょっと… 分析してみましょうか… (^^)



やっぱり… 【ミス】をするからでしょうか?



まぁ… 確かに… ミスをしたに… 

怒られことが… 圧倒的多いですからね… (-.-)



それに…

おじさんは… 部下がミスしても…

責任取れって… 怒られるますしね… 


ケッ… (T_T)




では… どうして… ミス起きるのでしょう?



どんな状態に… は… シクじって…笑


ミスを… するのでしょう? (゚∀゚)




もー…  なんか…  うだうだ書くのも…

面倒くさいので… 笑


さっそく… 【結論】を言いますね (^^)




ミスが起きるのは… ズバリ


 
※集中力がなくなった時です




人間は… 疲れたり… イライラしたり… 


感情
乱れると… 集中力が【低下】します (゚∀゚)



そして… 集中力低下すると…


は… ミスをしやすくなります ( ;∀;)





集中力が【低下】して…


本来自分なら… 考えられない行動をしたに…


ミスは… 起きるのです (~_~)



ぶっちゃけ… 感情乱れなくて… 冷静は…


普通は… ミスとか… しません… (・o・)




冷静状態でも… ミスするのは…


単純に… 仕事できない人です…笑 (^^)




まぁ… それいといて…笑




よーは… 人間は… 

感情乱れて… 精神状態が【不安定】になると… 


集中力低下して… ミスするのです (T_T)




ということで… 


は… 普段… 


自分
が… ミスして… 


から… 怒られないように…


ビビって… 緊張して… ビクビクしながら


仕事を… していたり… 笑




あるいは…


部下に… ミスさせないように…


「絶対
しくじんなよ」 という… 

かけて… 恐怖追い込んで…


ミス
防止しようと… してますが… 笑 (^^)





は… そんなことすると… に…


感情乱れて… 集中力無くなって…


余計に… ミスを… しやすくなるのです… ( ;∀;)




それから… は… 

部下に… 仕事させないと…


部下
の【管理が出来てない】という理由で…


から… メッチャ

怒られると… 考えています… 笑




だから… とりあえず… は…


部下
に… 仕事ブチ込みまくって…

気合で… 仕事の【】を… 


こなさせ
ようと… してます… 笑



しかし…

は… 人間が… 同時実行出来る… 


仕事
の【】には… 限界あります (^o^)


大体… 3つぐらいが【限界】です



だから… それ以上の【仕事】を… 


同時
に… 実行しようとすると… 部下は… 


余裕がなくなって… テンパ
って… 


ミス
します (T_T)




結果… 部下ミスした責任で… 


自分自身が… から… 怒られます …泣




ザマーミロ ( ・∀・)




ということで… 


は… そんな… 


「  誰もミスすんな! ボケ!  (゚∀゚)    

とか…


「  気合で仕事の件数こなせ!バカ! ( ・∀・)

いう… 【超緊張状態】こそが…


自分と… 周囲の… 精神状態狂わせ…

集中力低下を… 引き起こし…

に… ミス原因に… なっていたわけです… 笑





「オーマイガー!」



く… 言うことでしょうか? (・・)


が… まで… から… 怒らないために… 

頑張って… 行っていた… 数々努力?  は… 


て… ムダだったのですね… (ー_ー)





さらに言うと… … らが… 


が… 怒られやすい… 


最悪
な【職場環境】を… 笑


生み出して… しまっていたのですね ( ・∀・)



周囲へ…


皆様が… これまで…


から… 怒られいたのは… 笑
 


どうやら… 私が…  イランことをして… 笑


邪悪
な【空気】を… 


生み出しいたから… みたいです (´∀`)




あっはっは… 

どーも… すんまっせーん… (゚∀゚)



このを… お借りして… 


謝罪させて… 頂きます (TT)




まぁ… それは置いといて… 笑





って… 置いとけるか… 

もっと… 心から反省しろ… 


このバカ… (・_・)




あっはっは… 

結局… 怒られましたね… 笑


心配して頂かなくても…

ちゃんと… 反省してますよ (^^)


もー……  冗談通じひんのかいな… 


マジメか… 笑… 笑… (゚∀゚)





まぁ… とりあえず… 

疲れなくて… 


精神
安定してて…


集中力高くて… 


いつも… 【絶好調】な状態なら… 


も… ミスしない… ってことですね (^o^)



そして… も… ミスしなければ…


怒られる人は… 誰いない… 


ってことですね (*^^*)



何なんすか… それ!?…


最高やないですか! \(^o^)/




なので… これからは…


自分や… 周りの人が… 気持ちよく… 


自分の… ベストを…


発揮して頂けるように… したいですね (^o^)




それから…

ミスしたを… 怒り倒して…


とことん… 追い込むのではなく… 

みんなが… ミス恐れず… 色々ことに…

挑戦して… 失敗から… 


成長出来る
ように… したいですね (^o^)



だって…

ミスは… 成功ための… 


大切な【ギフト】ですからね… (^^)




おっ… たまにはエーこと言うやんけ…


まぁ… どーせ… パクリやろーけど… 笑

調子のんなよ… ドツキ回すぞ… (゚∀゚)




また… 怒られましたね… 泣 (¯―¯٥)




まぁ…

とりあえず… これからは…

も… イライラ 怒らずに…


全員が… 色々ことに… チャレンジできる…


平和で… 活気のある…


最高の【職場】を作りたいですね (^o^)




まぁ… 私は…


とりあえず… 誰からも… 怒られなかったら…


それで… いーんですけどね… 笑


ケケケ… (゚∀゚)



つづく




参考文献

よろしければ下の画像をクリックお願いします!!

自分アカウントページ移動するので、そこから商品購入出来ます

めっちゃおすすめです☺☺





おまけ
(Youtube】+【インスタ)

Youtube】【インスタ】もやってます

もし…興味持って頂けましたら…

フォロー+好評価】お願いします。
おじさん感激します☺
URLが、の【アカウント】です ↓↓
よろしくお願いします 😀😀

【Youtube】アカウント ↓↓

インスタアカウント ↓↓
https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D




最後までお読み頂きましてありがとうございました

もしこの文章を気にって頂けましたら♥(スキ)ボタンをお願いします
noteアプリ以外からでも押せます😀

今後の励みになります。☺☺☺☺

        標準人間田中万藻巣(まんもす)




この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?