見出し画像

E165: ガラスの50代

【連続投稿 84日目】

何かを言われたわけでもなく、
変な顔をされたわけでもないのに、
勝手に自信を喪失する…
そういうことがあるんですよ。


電車の中で、
自分の横に、
若い女性が座っていて、

その人が
別の駅に着いたそのタイミングで、
ささっと席移動なさった。。。


い、いや、別に。
いいんですよ。
誰が、どこに座ろうと。


でも、ふと思うんですよ。

ああ、おっさんだからかなぁって。
小太りだからかなぁって。 
さっき汗拭いたからかなぁって。


あのね、お嬢さん

おじさんはね、今の季節
1日2回、お風呂に入ります。

あ、どうでもいいですよねー
そんなこと。

……………………………………

さて、ここで検証してみましょう!
もしこれが、32年前だったら
この人は、席を移動したでしょうか?


バカでしょう?
そんなこと考えて何になる?
私もそう思います。

……………………………………

何を言いたいかと言うと
要するに
ただ電車に乗ってただけなのに
勝手に傷ついたんです。


壊れそうなものばかり集めてしまうよ…

おやすみなさい😴💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?