見出し画像

【小説風】おじさんは初対面が苦手 

【おじさんの特徴を理解して社会で共存する方法.38】

42歳になり、人類オジサン」となった

オジサン日常平和訪れない
今日社会戦うのだ!!

(過去物語こちらから) ↓↓


(商品紹介こちらから) ↓↓
トンボ売れてます 笑


(Youtube】+【インスタ)

Youtube】【インスタ】もやってます

もし…興味持って頂けましたら…

フォロー+好評価】お願いします。
おじさん感激します☺

URLが、の【アカウント】です ↓↓

よろしくお願いします 😀😀


【Youtube】アカウント ↓↓


インスタアカウント ↓↓

https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D




【おじさんは初対面が苦手】

はい… どーもです

標準人間田中万藻巣(まんもす)】です


よろしくお願いします (^o^)


いきなりですが…


は… 【初対面】が… 苦手です



やねん… いきなり…

まぁ… きましょう♪ (^^)



は… 過去にも… 何本か…


コミュニケーション関連の… 


記事きました (^^)


↓【過去コミュニケーション記事】↓


いゃぁ…

頑張って… 勉強して… 

三本記事を… 書いたんですけどねぇ… 



とりあえず… 結論としては…

く… 効果なしです… 笑 (゜∀。)


アキ
ませんわ… コレ… マジで… 笑 (゚∀゚)


チーン…  …  ( ゚∀゚  )



の… 努力とは… 裏腹に… 笑


の… コミュニケーション能力が…


改善されることは… 


く… ありませんでした… (TOT)


悲しい… (;∀;)

 

残念ながら…


の… 会話能力は…

相変わらず… 底辺のままです… (~O~)



まぁ… は… そもそも…


基本的
に… との… コミュケーション自体が… 


苦手
なんですよ… (@_@)


いわゆる… コミュ障ってやつですね… (;_;)



そして… 


その… コミュニケーションでも… 

が… も… 苦手で… 大嫌いなのが… 笑

初対面】で… 

と… 会話を… することです… (・∀・)



もぉ… か… あの… 

めて… ったと… 


の… 



最初は… どっちが… 


に… して…


それで…


会話の… 主導権は… 


どっちが… って…


みたいな… じから… まり…


そして… 


会話
をしながら…  相手と… 


仲良するのか… 距離置くのかを…

決断するという…


あの…


の… 引きみたいな…

独特の… 


空気感とか… 緊張感が…


めちゃくちゃ… 苦手なんですよ (゚∀゚)



「 会社の… 面接来とるんちゃうぞー!  (_ _) 


「 フザケンナー! (・∀・) 


ボケー! (゚∀゚) 


っていう… 感じに… なって…  


とりあえず… イライラします … 笑 (゜∀。)



何でもかんでも… すぐに…


イライラしないでね… 笑 … (・・)



はい… まぁ…

そーいうことで… 笑


今回の… 【テーマ】の発表です! (^o^)


今回の… テーマは…

おじさんは初対面が苦手


コレです!


今回も… がっていきましょー♪


イエーーイ! (゚∀゚)




ですが…


まぁ… そのに…


が… どーしても…


って… いたいことが… あるので…


聞いてください… (*^^*)


そもそも… 世間一般的に…


オジサンは… 

コミュニケーションが【得意】…


みたいな… イメージが… 

あるんですよ… (´ε` )


初対面で… 会話をする場合は…


オジサンが…

しく… 会話リードしろ」 


みたいな…

暗黙の… 【ルール】があるんです… (ToT)


会話を… 回せるのが… 


オジサンとしての… 


当然の… スペックみたいな…


しき… 風習が… 


に… あるんですよ! (・∀・)




この… よく分からん… 世間イメージのせいで…


みたいな… コミュ障オジサンが…


めちゃくちゃ… 苦しめられているんです!



ていうか…

マジで… フサケンナ! (゚∀゚)



普段は… オジサンことを…

バカにして… 見下してるくせに…

こーいう… 


初対面
という… しい… 局面だけ… 


オジサンを… ってきよるんですよ… (゚∀゚)


あー…

ほんまに… 腹立! (;゚Д゚)



会話主導権を… て…


オジサン
に… 丸投げして…

会話が… がるか… どーかの… 


全責任
を… オジサンに…


けてくるんですよ


それで… もしも…

会話が… がらなかったら…


オジサンくせに… 会話ヘタクソとか… 」


いつもり… オジサンことを…

ナメくさって… バカにするんですよ… (゚∀゚)


ほんま… 腹立


そもそも…

世の中は… そんな… 


紳士的で… ハイスペックな…


オジサンばっかりと… ちゃうねん (´;ω;)



一部の… 会話得意な…

チャラい… オジサンのせいで… 


オジサン=話し上手


みたいな… 意味不明な… ルール出来て…

無駄に… オジサンハードルが… 


上が
っとるんじゃい!



一部の… チャラい… オジサンせいで…

オジサン初対面でも会話を回せる】 


みたいな… 

よくからない…


オジサン
の… 基本スペックが… 世の中に…


生み出されとるんじゃい (゜∀。)



ナニしてくれとるんじゃい! 


マジで… 迷惑や!



あー… ほんま… 腹立 


クソー!! ( ・∀・)

さん … チャラオジ!! (゜∀。)

マジで… フザケンナ!! (`Д´ )

ツブしたろか!! (゚∀゚)



キャー … ☆ … 🤞…  

(*^^*)  (・∀・)  (T_T)


イライラしないでね… (^^)


はい… まぁ… そーいうことで…

いつもり… 脱線しました… 笑 … ( ̄ー ̄)


ただの… 会話得意な… 


チャラい… オジサンへの…

みと… (ねた)みを…

爆発させてしまいました (゜レ゜)


失礼致しました… 笑 (^^)



ほんま… 悪口ばっかりやな… この日記… (゜゜)



では…

を… します…



とりあえず… は… 


初対面で… と… 


をするのが… 苦手です… ( ゚д゚)



それが…原因で… 

過去に… こんな出来事が…

ありました… (´ε` )


それは… 


ある… 飲み会での… 出来事です… (ToT)




は… 集合時間を… 


タイプの… なので… 

飲み会という… 遊びでも…

絶対に… 遅刻は… しません… (T_T)




むしろ… 集合時間の…

15分前には… ず… 


現場に… 到着します… (・。・)



おー! 凄いやんけ! ・ω・



ただ… 


15分前
到着して…

待つのは… いーのですが…



でも… ここで… つ…


ったことが… 発生します… (T_T)



それは…


と… 同じように… 


く… 到着したと… 

集合時間まで…

二人きりに… なることです… (´ε` )



しかも… 


それが… 初対面の… だったら… 


マジで… 最悪です (・o・)



おー…

嫌な予感がするな… (-.-)


まぁ… 続きをみましょう♪ … (^.^)



さて…

何回も… っていますが…

は… 話すのが… 苦手です (*_*)


だから…

は… 飲み会中は…

会話の… 中心に… ならないように…

忍びのように… 存在し… ひっそりと…

潜んでいます… 笑


でも… 

いに… く… 現場について… 


っている… 【ケース】では…


でも… 二人きりになる…

時間が… 生まれてしまいます (^◇^)



すなわち…

絶対に… 初対面の… と…


喋らないと… いけない… という…

【最悪】の… 時間と… 空間が…


存在して… しまうのです… (・ω・)



ヒャーー!

それは大変だ… ( ; O ; )



もちろん… に… 


初対面
と… 


会話
で… 上がるという…


難題を… クリアするは… ございません… (゚∀゚)



だから… いつも…

い… く… らずに…

地獄のような… 空気なるという…

最悪結果に… なることは…


言うまでも… ありません… (・へ・)



そら… そーやろな…

最悪やんけ… (゜∀。)



そして… 地獄は… 


それだけでは… 終わりません… (・ω・)



それ以来

飲み会が… ある場合は…

私以外の… 人達は… 

現地以外の… 場所で… 


待ち合わせをして… 笑

全員一緒に… 集合場所に…


来るように… なります… ( 一一)


もちろん… その理由は…

く… 集合時間て…


と… 二人きりになる時間を…

避けるためです…  (・o・)



ていうか… そこまでして…


二人で… 話したくないんかい!( ・∀・)

クソー!(゚∀゚)

フザケンナー!



どんだけ… 嫌われとんねん… 


わたし… 泣 (・o・)



しかも… 全員が… を… えて…


「たまたま… 近く会ったんです


とか… 言ってます …笑




いやいや…」

ていうか…」


そんなワケないやろ!

明らかに… 決まってるやろー

フザケンナー!

クソー!



これは… ヒドイな… 

さすがに… 同情するわ… (-_-)



一体… どーして…


初対面が… 苦手だけで…


ここまで… 屈辱的な… 仕打ちを… 


ける必要が… あるのでしょうか? (*_*)



く… 最悪気分です (ToT)


プンプン… (゚∀゚)  (゜∀。)




そもそも… 


どーして… は… 

初対面で… 話すのが…

苦手なのでしょうか? (^。^)



せっかくなので… 


ちょっと… 分析してみましょーか♪



まぁ… とりあえず…


そもそもの… 問題点として…


には…

と… 初対面で… ったに…


話す内容】が… 無いんですよね… 笑



はい… 初対面が… 苦手原因は…
 

ぶっちゃけ…


これ
に… 尽きますね… 笑 (*^^*)



とりあえず…

人生は… 紙切れ一枚ぐらいの…


ペラッペラ
の… うすーい… 感じなので… 笑



残念ながら…

初対面を… 楽しませられるような…


面白
エピソードは… 


って… おりません… (〃∇〃)



それから…


相手の… 魅力と… 情報を…

うまく… 引き出せるような…


に… 【質問する力】も…


もちろん…


わせて… おりません… (゚∀゚)



まぁ… このりが…


きっと… と… 


初対面での… 会話が… 得意との…


違いなんでしょうね… (@_@)



会話が… 得意って…

とりあえず…


【テクニック】
が… エグいんですよ… (*^^*)



まず… 相手が… 


やすい… 質問をして……


会話の【軸】を… 器用に…

てて… いきます… (´ε` )


それから…


相手からの… 回答して…


自分の…  エピソードとか… 意見とか…


ウンチク
を… えて…


会話
内容を… どんどん…


らませて…


げていきます (^o^)



それで…

一旦

会話が… がってきたら…


そこから… 一気に… ラッシュをかけて…


会話テンションを… ピークにまで…


っていくんです… (^o^)



それで… 相手との距離を…

どんどん… 縮めていくんです… (^^)


最終的には… 人脈も… がって…


気付いたには…


すっかり… 人気者に… 


なっているんです… (*^^*)


何とも… うらやましー… (・ω・)




ちなみに… 場合は…

とりあえず… 最初質問は…


頑張って… しますけど… 笑


相手から… ってきた… 


質問
答えして…

自分意見とか… ウンチクが…


言えないので… 笑


が… がらずに…


すぐに… 会話が… 

終了してしまいす…笑  (゜∀。)



それで… また… すぐに…


沈黙状態
に… ってしまいます… (゜o゜)



そして… そこからは… 


地獄
のような… さらに… 空気になります… (゚∀゚)



とりあえず… 


は… 沈黙を… れて…


意味分からん… 質問とか… 笑


失礼な… 質問をして… 笑

相手機嫌が… どんどん… 


悪くなっていきます… (・ω・)



さらに… 


会話が… がらないことに…


危機感じて… テンパったは… 笑

相手が… く… 興味がない…


自分をして…  

それで… スベリたおして… 


ついには…


相手から… 完全に… 見放されて…


そこから… 


相手が… スマホばっかり… るようになって… 笑

空気が… どんどんくなって…


最終的には…

最初よりも… エグい…

地獄のような… 空気になって… 


最悪
状態で… 


初対面
会話は… 終了します… (^^)



そして… その

そのに… ったは… 


をそらされて… 他人フリをされます… (゚∀゚)



大体… 毎回… そんな感じですね… (*^^*)


チャンチャン… (・o・)



まぁ…

このままでは… いけませんね♪


だから… 対策必要です… (^o^)



まぁ… とりあえず… 


会話テクニックは… 


これから… 頑張るとして… 笑


とりあえず… 最初の… あの…


【超緊張状態】
が… イヤですね



そーです…


最初の… あの… 


に… めてったの…


地獄のような… めた空気が… 


を… しめているんです… ( ̄ー ̄)



ぶっちゃけ…

あんな状態で… をしていても…


がるわけが… ありません… (*´∀`)



に… あの… 【超緊張状態】さえ… 


突破
できれば… 


コミュ障
でも… 初対面での会話を…


しむことが… 出来るかもしれません… (〃∇〃)




さて… どーしましょーかね… ?


どーすれば… 


初対面の… 【超緊張状態】を…


打破(だは)できるでしょーか… ・ω・



うーん… そーですねぇ… (-_-)


どーしましょーか!?


うーん…


うーん… うーん… (・。・)



そーだ…


じゃあ… 


まぁ… 


とりあえず…



自分から… 先に… 


笑っちゃいましょーかね♪


(^o^) (^^) (*^^*)


そーです… それが… 良いです… (*^^*)




そんな… 単純でいいんかい?… 


まぁ… もう少し… 聞きましょう♪ (・_・)



そーです!

とりあえず… 最初の…

相手と… 意志が… あるか… どーかの… 


いとか…


に… どっちが… 話しかけるねん… みたいな…


ムダな… きとかが…


意味ないんですよ… ( ´ー`) …



それなら…

とりあえず… こちらから…

に… って… 

は… 相手と… 話したいという…

自分の… 気持ちを…


に… 自分から… 表現しましょう (*^^*)



自分
は… 相手を…

れる気持ちが… あることを…


に… 相手に… えるんです♪ (^o^)



いーですねー♪ (^^)


そーです… それが… いーですよ♪ (^o^)



もしかしたら… が… に… 笑うだけで…


初対面の… 超緊張状態を… 崩すことが…

可能かもしれません… (^o^)



く… ながら…

に… 素晴らしい… 作戦を…


思いついた… ものですわ… (・∀・)




とりあえず… これからは… この… 


笑顔作戦】で… いきましょー♪ (*^^*)




まぁ… もし… ダメでも…

それそれで… しゃーないですわ… (TT)



何も… しないよりは… 

きっと… マシなはずや… (-_-)



とりあえず…

そーいうことに… しときましょー♪ (・・)




とりあえず…


今回
の… 【まとめ】です… (^o^)




今回のまとめ

①オジサンは、初対面会うのが苦手です


②特に、おいにりづらい、最初超緊張状態苦手です


とりあえず… 笑顔せましょー♪


④相手受け入れたい気持ちを、自分からアピールしましょー




結局は… まず… 

が… 相手と… 仲良くなりたい気持ちを…


伝えことが… 大切なんです… (^^)



そのためには…

とりあえず… って…

会話を… 楽しみたいという…


自分意志を… 


しっかり… 表現するんです… (^^)



やっぱり… 笑顔って… 大切なんです… (*^^*)



皆様も… もし…


初対面の… コミュニケーションで…


られたは…


に… 自分から… 笑いかければ…


相手も… って…

会話が… しくなるかも…


しれません… (*^^*)



ぜひ… お試しください♪ (^o^)



まぁ… でも…


は… は…


笑顔も… あんまり… 


得意じゃ… ないんですけどね…笑 ^_^




なんじゃい! (・∀・)

結局… あきませんやん… (゜∀。)

ナンやねん… これ… (゚∀゚)


ほんま… 終わっとるな… 笑 笑


つづく




嬉しいお知らせ】をきました😺

お読み頂いた皆様おかげです🐶
ありがとうございます😀

今後ともよろしくお願いいたします (^^)




おまけ

(【Youtube】+【インスタ】)【Youtube】と【インスタ】もやってますもし…興味を持って頂けましたら…【フォロー+好評価】お願いします。おじさん感激します☺下のURLが、私の【アカウント】です ↓↓よろしくお願いします 😀😀

【Youtube】アカウント ↓↓

インスタアカウント ↓↓
https://instagram.com/tanakamammoth?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D




最後までお読み頂きましてありがとうございました

もしこの文章を気にって頂けましたら♥(スキ)ボタンをお願いします
noteアプリ以外からでも押せます😀

今後の励みになります。☺☺☺☺

        標準人間田中万藻巣(まんもす)】


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?