まっしろになろう

今日のこのタイトル画像、なんてなんて・・なんて素敵なお家なんだろう!と思い、内容とは関係ないけど、使わせて頂きました。あー本当に素敵!

さて、私の引越し記録ですが、当初決めた東京への引越しを考え直すことにしました。考え直すって、良い言い方だな。「諦めた」って言いたくないんじゃない。だって、それはまだ希望として残ってる。

一旦、時期を変えてみよう!がむしゃらに勢いで進めるは、ちょっとやめてみよう

もっとみる
どうもありがとうございます♡

あなたが輝ける場所が必ずあるから決してあきらめないでほしい

輝けない人なんて、
一人もいないと僕は信じている。
決して、僕はロマンチストでもなければ
現実を知らない理想論者でもない。

48年間の人生を通し、
かなりのしょっぱい失敗をして
おのずとこうした結論にたどり着きました。

学生時代、カフェのバイトを
やったことがある。
意気揚々と取り組んだが、
3つ以上の注文されると覚えられず
コーヒーもこぼさずに配膳できず
結果、1日でクビになった。

ハンバ

もっとみる
【スキ】ありがとうございます。嬉しいです!
2

「諦めて、明らかに見極める」

前回の投稿からずいぶんと間が空いてしまいました。

そうです。すでに書けなくなってしまいました(笑)

このnoteは一応店の宣伝のつもりで始めたので、何か飲食店として発信したり、アピールしたりする場として考えていました。

ですが、元々特別なコンテンツや実績があるわけでもなく、「このままダラダラと毎日を過ごしていてはいけないな…」「いきなりYouTubeはハードルが高いからブログとかならできそう

もっとみる
ご覧頂きありがとうございまーす😆🙌⤴️

諦める 明らめる 諦観 ゼロへ 流れに身をまかせて 降りてゆく 跳ぶためにいったんしゃがみこむ

と、いろいろな表現がある。言葉づらを捉えただけの意味合いや伝え方、伝わり方もあるし、自分の中で大切にとっておく(温める)ような表現もある。ところで2週間ほど前に、

慣れていくことで強くなっていく
https://note.com/firekawabata/n/nf3ce01302a6e

という記事を書いた。それと近いかもしれない。

ほとんどの期待が裏切られてしまう。
あ!あそこに光が見える、

もっとみる

「諦め」させてくれる「何か」と「誰か」。

留学がおわって早三週間超。考える間もなく修士論文に没頭して終わって、ようやく落ち着いた時間をえた。やることを模索し続ける日々がやってきたとともに、「留学」を鑑みる時間も増えてきた。以前留学終了くらいで自分は留学を「現実逃避」と呼んでいた。いま考えてもこれはその通りだなと思うんだけど、この現実逃避のもう一歩先について考えてみた。留学の経験がもたらしたもの、それは「諦め」だったと思う。

大学院に入る

もっとみる

うまくいかない事を学ぶ事も経験です。

皆さまは何かやりたい事があった場合、どうしますか?

達成が容易にできると思うものはやってしまうかもしれませんね。

それでは、少し達成が難しいと思われるものは如何でしょう?

ちょっと無理そうだからやめておこうとか、着手する前から諦める方もみえるかもしれませんね。

でも、着手もしていないのに「できない」と決め付けて諦めてしまっても良いのでしょうか?

やりたいという気持ちがあるのであれば、まず

もっとみる
「スキ」を頂きましてありがとうございます。
5

デザイナーの道を諦めたら見えた世界

前にも少しWebデザイナーについてこちらで触れましたが今回は「デザイナー」という括りで考えた時のお話です・・・。

私は「デザイン」と聞くと、目がキラキラします。興味のアンテナがピンッ💡と立ちます笑

高校は商業科、大学も英文科卒というデザインとはかけ離れた世界で、1人デザインという名に目を輝かせていました。

今まで「デザイナー」と付く職業になりたいと何度も何度も思い、その波が押し寄せてくる度

もっとみる
Thank youです!
2

どうせ諦めるなら、違うことで諦めよう。

太ったこととか、年齢のことを言い訳にして、諦めてたところがありました。

どうせ諦めるなら、違うことで諦めよう。
「他人にあれこれ言われて落ち込むことだってある」って諦めよう。
「負けることだってある」って諦めよう。
「恥ずかしいことも悔しいこともある」って諦めよう。

そう思って、美容院で髪を切って、カラーリングをしてきました。

美容院、苦手なんです。髪にコンプレックスがあるので、ガラス張りの

もっとみる
嬉しいです!
2

やった方がいいって思っているのに、やっていない事ってたくさんありません?

私は忘れたものも含めてたくさんありすぎます。

前にリスト化したのがあるから、見るのが怖いぐらいです。。
めちゃくちゃ沢山あったのは覚えているので、このまま封印かな。笑

「やった方がいいこと」って、やった方がいいけど、「やらなくても別にいい」が後ろにくっついてますよね。

だから、なかなか手を出せないんですよ。
仕事が増えるから。

やらなきゃいけない!ではないですもんね。

緊急性がないってや

もっとみる
押してくれたの!?ありがとー(≧▽≦)
10

「子どもが小さいうちにもっと抱っこしてあげればよかった」と後悔しない人はいない

こんにちは。

牧 菜々子です。

「子育ては、あっという間よ。」

「抱っこしてあげられるのは、今だけよ。」

子育てが落ち着いた人から、よく聞く言葉です。

どうして人は、「子どもが小さいうちにもっと抱っこしてあげればよかった」と、後悔するのでしょうか。

それは、忘れるからです。

子育て真っ最中の大変さを忘れ、その頃に十分抱っこしていた事実でさえも忘れます。

だから、「子どもが小さいうち

もっとみる
ありがとうございます。共有させてもらえる時間が持てたことが嬉しいです!
7