お金を増やしたかったら収入の10%を貯める

本日の話はお金の力を借りて加速させる為に
収入の10%を貯めるって話なんですが
バビロンの大富豪
という本の中で書いてある収入の10%を貯めるっていうのを
4、5年程やってます。

働いてなくても主婦の人だったら旦那さんから貰うお金の10%
学生さんだったらバイトやお小遣いとか仕送りの10%とかを貯めて行くんですよ。

お金ってエネルギーで、お金同士はエナルギーで引き合うので
多く持ってるとそ

もっとみる

【ドケチな人間】が貯金を続けながら人生の幸福度を高める方法

今回は、気づいたら貯金をしてしまうドケチな人が、貯金を継続させながら、人生の満足度を上げていく方法について解説してきたいと思います。
私も、もうれつなドケチ人間なので信頼性あると思います笑。昔はとくにひどくて食費に出費をしたくないという理由で2ヶ月ほど50円のレトルトカレーを毎日食べていたことがあります。でも、こんな生活を送っていると人生がつまらなくなっていきます。貯金額は増えても、人生の満足度は

もっとみる

5/4・5 利益‼️+3万0,831円 月利2か月連続100%over実績あり🔥

昨日の利益です‼️

資産運用や株・FXなど気になってはいるけど…

と思われている方にお勧めとなっております‼️

✅気になっているけど時間がない
✅勉強したいけど仕事でそんな暇はない
✅パソコンとか苦手だからできない
✅誰かにお任せしたい‼️‼️
✅通勤時間・家事の合間に楽しみを作りたい

などなど… 

本当にお勧めな副業となっております‼️

私も始める前はできるか不安でしたがサポートもあ

もっとみる

お金を稼げない人は〇〇よりお金が大事〜最重要資源は〇〇〜

==============
移動中にどうぞ
↓人生の選択肢を増やすラジオ📻
https://anchor.fm/tori-bouzu
==============

どうも、鳥山よしきです。

あなたはこんな思いを持っていませんか?

 「お金をもっと稼ぎたい!」
 「お金は大事だと思っているのになかなか貯まらない」
 「貯金はしているけど地道すぎる…」

そんなあなたに、
「これすれば収入が

もっとみる
わ、うれしいです。ありがとうございます!
1

賃貸契約前に見てほしい!「ぼったくり」回避のポイントを解説します。

こんにちは!ケンゴ(@kng49)です。

GWで部屋の大掃除をしていると、マンションを契約したときの請求書が出てきました。

当時は仲介業者の指示に従って契約しましたが、今振り返ると「ぼったくられたのかな?」と思う点がいくつかあります。

そこでこのnoteでは、私が契約したときの請求書をもとに、ぼったくられやすいポイントを解説していきます。これから部屋を探す方の参考になれば幸いです。

※記事

もっとみる

70歳過ぎてまで働く人は何を楽しみに生きているのだろうか?

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『70歳過ぎてまで働く人は何を楽しみに生きているのだろうか?』というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

定年まで働いてその後も働かないといけない状況は悲しい。
人生働くことで終わらない為にも貯金はしっかりするべき。

ということです。

※こちらの記事もおすすめ💕

はじめに定年過ぎてもまだ働いている人がいる。

これは日本でよく見か

もっとみる
スキありがとうございます!
35

貯金中は固定費を上げないように気をつけて!

皆さん、目標金額の貯金を貯めるまで生活水準を上げるのは我慢してくださいね!やはり日々上がってきてしまうものですが、貯金を頑張っている間は意識をしたいです。

想像してみてください。学生の時よりもお金の使い方が変わっていますよね?
バイト代で月に数万円を稼いだ時は、大切に服や本などを買っていたと思います。でも、今はどうですか?1000円や2000円くらいなら意識せずに使ってしまっていたりしますよね?

もっとみる

ケチではなく、素敵な方を目指します。

4月から家計簿の書き方を変えました。

本を読んで、miiさんの方法でやってみて、医療費がものすごく高かったです。

大学病院で検査して。

漢方薬を飲んで。

病気の薬飲んで。

医療費かかります。
健康になりたい。

家計簿つけてお金のことがわかったので、節約しなければと思って、勉強のために図書館で、節約と暮らしと片付けの本を合わせて合計で28冊くらい読みました。
節約は19冊くらいは読んだと

もっとみる

30歳、貯金ゼロ

4月から家計簿をつけ始めた。
今まで、何にいくら使っているのか、きちんと把握していなかった。書き出してみたら、思ってたよりも使っていたことに気がついた。無駄使いが多いことにも気がついた。給料以上に使ってしまうことはないけど、貯金もない。遅すぎるけど危機感を感じ始めた。使い方を改めてしっかり管理しないと。

買ったものとか、残したいので記録します。あとはその日のちょこっと日記とか書けたらいいな。

私の「ゆるい放置投資」

花よりもペットよりも、NISAを可愛がっている。

投資関係の用語は詳しくない。
技もない。

2018年に転職して、貯蓄を見直そうと思ったことがきっかけで積立NISAを始めた。
最近知ったけど、たまたま積立NISAが始まった頃。

職場に財形貯蓄の仕組みがないから、「自分財形」って事で始めた。

コロナでマイナスになったけど、今はかなり増えてる。

投資は詳しくないけど、いいことになってることは

もっとみる