見出し画像

一歩後ろに下がって、全体の美を感じよう

今日はちょっと違う視点から
あなた自身と周りの出来事を
見てみませんか?

日常では
自分に直接影響することにばかり
意識が行きがちです

でも一歩引いてみると
それが実は大きな流れの中の一部で
あることに気づくことができます

例えば
何か嬉しいことがあった時や
ちょっと困ったことが起きた時も
全体を通して考えることで
「ああ、だから今、この状況があるんだ」
と理解できるようになります

感情を素直に表現するのは
もちろん大切です

でもその一方で
その出来事がどうして起きたのか
他の人たちがどう感じているのかも
ちょっと考えてみると
感謝や共感といった新たな気持ちが
湧き上がるかもしれません

例えば何か良いことがあったら
その喜びを素直に表現することは大切

でも同時に
「この喜びが生まれた背景は何だろう?」
と考えると
もしかするとそこには
他人の協力やちょっとした運の要素が
あるかもしれません

それに気づくと
周囲への感謝や運命に対する感謝が
心の中に生まれます

感情が高ぶったとき
いつもよりちょっと注意深く
全体像を見てみてください

そこにはあなたがまだ気づかなかった
繋がりや感謝の瞬間が隠れています

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤ
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
いつでもどんな時でも
わたしはあなたの力になります
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?