見出し画像

損得を超えて真の自分を見つける

損をしないために生きるのか
本当に求めるものを追い求めて生きるのか
そんな選択に立たされることがあります

他人との比較や繊細な感受性から
損をしないため他人よりも
得をしたいという気持ちが
強くなることがあります

しかしその結果
何を選ぶかの基準が「損したくない」
というものに囚われてしまいます

損をしたくないという気持ちは
もちろん人間の本能です

しかしその意識が先行しすぎると
私たちの本来の望みや感性
それを取り巻く世界全てが「損か得か」
という視点に狭められてしまいます

こうした意識は時として
私たちの外側に硬く閉ざされた壁となり
放つオーラが冷たく
近づきづらいものとして
周囲に伝わることになります

損得を超えて大切なものは何か?
その答えを知ることで
心の中の壁が取り払われ
私たちの中に眠る真の美しさや
優しさが輝き出します

だからもし「損するか、得するか」
という視点に囚われていると感じたら
一度立ち止まって
心の声を聴いてみてください

その時心の中の緊張が解れ
真の自分と向き合うことができるでしょう

そしてその柔らかな心が
損得を超えた安心感とともに
あなたの周りに
優しい光を放つことでしょう


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
いつでもどんな時でも
わたしはあなたの力になります
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?