見出し画像

目次

記事をわかりやすく一覧にまとめました。随時更新中。お好きな記事をお選びください。

【最初に読んでほしい記事】
発達障害とカサンドラのヤバイ関係

【カサンドラ絶頂期に残した手記群はこちら】
ぐっばいカサンドラ


エッセイ目次

※投稿順です(一番上が最新)

人生の何度目かの転機
「発達障害者を自分の人生から排除する方法」への回答
私の成功哲学
命の課題~いつ死ぬかわからんので~
「お風呂見てきて」→「マジで見てくるだけ」問題
アドラーと妻③
「カサンドラと発達障害とHSPの話」を終えて
HSPを克服した話~本編~
幸せの定義
ぐっばい2022
生きる願い
人生の節目に思うこと~感謝について~
状況をひっくり返す爆弾的思考
人を大切にするということは、命を大切にするということ
カサンドラになってよかったこと
6歳児に学ぶ人生
アドラーと妻②
アドラーと妻①
のめっさげ
私の中のモラ夫
ろくでもない大人が前向きに生きる話
定型社会のいいところ、わるいところ
オープンワールド人生
ぐっばいカサンドラ~最終章~
常識いらね
妻との対談(彼女の私に対する評価)
ASD×カサンドラ座談会(2回目)の感想
ASD当事者3名と話してみた感想
カサンドラが発達をディスる理由
発達障害をどう理解するべきか
私は定型発達者ですか?それとも発達障害者ですか?
カサンドラは自分自身の問題か?
「発達障害者は嘘をつかない」という嘘
「ASDの感謝」に対するご意見まとめと対策
私と父のいびつな関係
発達障害者に擬態して生きてきた話
ぐっばい2020、ぐっばいカサンドラ
なぜ実弟の発達障害に気付かなかったか
“思い込み”という呪いと魔法
メンタルを強化する方法②
メンタルを強化する方法①
とあるASD当事者とのレッスン対話
ASDの「ありがとう」の温度
「頭で理解する」と「心で納得する」の違い
幸せに生きる才能
【発達・カサンドラ】回答や補足のまとめ
希望は自分で作るもの
定型&発達、共存のため私にできること
幸せカサンドラ
心をコントロールする方法
「文句を言うなら俺と同じだけ稼いでみろ」の心理と解決方法
人生のやめ方、始め方
「感謝されない」とどう向き合うか
ASDと定型の脳内シミュレーション
いつかどこかで君と死ねたら
HSPを克服した話
発達障害が終わる日
私が貧乏になったワケ
発達障害の友人にどう接するべきか
悲劇的で可哀そうなボクちゃん
ASD×ADHD夫婦がうまく場合
幸せになる方法を一言に集約してみた
発達障害者の楽園③
発達障害者の楽園②
悲しみに溺れないために必要なもの
発達障害者の楽園①
私、カサンドラやめます
カサンドラになったらQOLが上がった話
カサンドラになり、私はこうなった
自己紹介
発達障害とカサンドラのヤバイ関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?