見出し画像

のめっさげ

あのね、私にも言いたいことはあるんだよ。

言いたいことたくさんあるよそりゃ。何年生きてきたと思ってんだよ。高カロリーなもんばかり食べてりゃ余分な脂肪だってつくだろ。人生だって同じだ。体調だって悪くなるだろうし、やがては病気になってしまうかもしれない。だから人間にはデトックスが必要なんだ。

あなたにも私にも、誰にでも吐き出したいものがあるだろう。ときには存分に吐き出して、デトックスして体調を整える必要がある。あるいはダイエットをするのもいいだろう。そういうもんなんだよ人間って。人生山あり谷ありって言うじゃないか。

だけどな、一番いいのは生活習慣を改善することだ。

生活習慣を改善するっつーのは、たとえばバランスのいい食事とか適度な運動とか十分な睡眠とかそういうこと。そもそも脂肪をつけないっつー発想。

朝食は納豆を食べたり味噌汁を飲んだりするのがいいね。発酵食品は体にいいから積極的に摂りたい。野菜もたくさん摂ろう。

納豆は朝に食べるより夜に食べる方が血液サラサラ効果が高いよ。

あと、塩辛や漬け物など高塩分の食べ物は胃にダメージを与えるから注意。高塩分のものは一気に食べないようにしような。

おじさんとの約束な。

じゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?