見出し画像

【悲報】歯医者でキレイにした数日後、銀歯が取れました🦷😭

半年に一度の"歯石を掃除する日"がやってきた。
毎年1月と7月におこなう画伯ちゃん。

今年7月1日。
かかりつけ医師のいる病院へ。

担当のヘルパーさんに付き添ってもらい徒歩で向かった。
しかし時間にかなりの余裕があったので、歯医者付近のユニクロへ。

画像1

画像2


「ほ...ほしい...」

しかし、どう足掻いても画伯ちゃんには入らないサイズ。
横で見守るヘルパーさんもどこか遠い目。

ジーンズを買おうとじっくり見ていると、予約時間まで残り5分になっていた。

走る画伯ちゃん。
走るヘルパーさん。


汗だくになって歯医者についた。

"夏の始まりを感じていた"


おすすめ記事↓↓↓


画伯ちゃんのバンドMV↓↓↓

YouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします😎
こちらをクリック!


歯石掃除スタート!

画像3


なんとか時間ぴったりに辿り着いた2人。

呼吸を整えきった頃、診察台へ通された。
ヘルパーさんに荷物を見てもらい、1人向かっていく。

飛び込んでくるいつもの歯科衛生士さんの「久しぶり〜😊」
その言葉と笑顔を投げかけてもらうなり、緊張がスルスルととけていく。

30分間ボーッと、目を開けたり閉じたりを繰り返すうちに
口の中はキレイさっぱり✨

お会計を済ませ、口内の状態が記された紙を受け取った。

画像4


"完璧や!"

電動歯ブラシとフロスを始めた7年前から、
ずっと完璧が続いてるぜ😎
この2つは死ぬまで利用していきたい存在🙆‍♀️


そして、またユニクロへ向かう2人。


画像5


さっきのマイメロとキティちゃんを諦めた代わりに、
TAMAのドラムセットTシャツを購入しようか悩む...

(絶対いらんよね...)


元々欲しかったジーンズ、チノパンを購入して帰宅。


翌日...

ユニクロアプリ内にあるサイコロを振ると、クーポンが当たった🍥
やったね!!!

(アプリ通して買ったらプレイできるみたい🤗)

画像6

画像7


7月中旬


ユニクロのクーポンのことを忘れかけていた頃。
子供の頃に入れた"銀歯"が突然に取れ落ちた🦷

一気に下がるテンション。
バンド練習に支障が出ないかの不安感。
楽しめないご飯タイム。


電話が苦手な画伯ちゃんは、
訪問看護が来る3日後までただただ我慢をしていた。


銀歯を装着するために!

訪問看護さんに見守られながら予約電話をいれ、ヘルパーさんの都合がつかないので1人で歯医者さんへ。

担当の歯科衛生士さんが、つい最近来てた画伯ちゃんの姿を見て驚きつつ、いつもの笑顔を見せてくれた。

1人が苦手な画伯ちゃんは、衛生士さんの笑顔でリラックス。
待合室も緊張せずに、ボーッと座れていた。

画像8


この日は型取りだけして、詰め物で対応。
20分ほどの治療を終え、予約を取り帰宅。


7月27日。

出来上がった"銀歯"を装着しに、またもや1人で歯医者さんへ。

"3000円くらいするのかな?"
と金額への不安を抱えつつも、治療は一瞬で完了。

値段は...

画像9


たったの950円で完治できた🥺

ありがとう、先生!

ニコニコした歯科衛生士さんに手を振り、
またもやユニクロへ。

手に入れていた
クーポンを使うためだ😎


画像10


インナーを大量に買おうとしたところで、
"オンライン店舗でしか"先ほどのクーポンが使えないことを知る...😂

その場でユニクロのオンラインストアでクーポンを使って購入。
受け取りも、歯医者近くのこの店舗で後日おこなうことに。


あとがき

定期検診で何も問題がなくても、銀歯は突如として落ちていくことを知った😭
アプリ内のクーポンは、ユニクロオンラインでしか使えないということも知った🤓


こうやって僕らは大人になっていくんだろうな...

知識も、そして他人と接する時の笑顔も
生きていく上で必要だと悟った✨

これ以来、銀歯が取れるのが怖くて"さきいか""おしゃぶり昆布"も我慢する生活😢

特に"おしゃぶり昆布"は、歯の不安定な場所に入り込んでいくから要注意。
カロリー低くて美味しいのにな...なかなか手強い相手だ...


歯の欠けない生活を心がけていこ💛


(歯にもダイエットにも優しい満足できる物って何があるんだろう...?)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎Twitterはこちら↓(フォローお願いします!)

がはくTwitter

▶︎YouTubeはこちら↓(チャンネル登録よろしくお願いします!!!)

がはくYouTube

▶︎Instagramはこちら↓

がはくとinsta

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️ 

⭐️参考音源↓⭐️

がはくのbandcamp

▶︎ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎連絡先はこちら

何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

がはく文末note

#note #がはくのリハビリぶろぐ #毎日 #毎日投稿 #毎日更新 #毎日note #毎日更新倶楽部 #note毎日更新 #クリエイター #日記 #ブログ #日常 #エッセイ #人生 #統合失調感情障害 #精神疾患 #統合失調症 #双極性障害 #写真 #画像 #表現 #art #アート #芸術 #マインド #オリジナル #体験談 #過去 #思い出 #暮らし #好き #スキ #スキしてみて #note初心者 #コメント #フォロー



この記事が参加している募集

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!