人気の記事一覧

「歯医者」に「行きたがらない人」を「行かせる方法」

1か月前

歯医者に足を運んだ。 数年前に歯周病の懸念があったので行き始めて以来、定期的にメンテナンスしている。 健康な状態ということで、太鼓判をもらってまた半年後に予約。 年に2回。 歯医者に行く度に歯を大切にしないといけないスイッチが入る。 また半年間大切にしよう。

「食後すぐ(30分以内)の歯磨きは、しないほうがいい」説は本当か?

4日前

いい試合見るのも練習の一つなんだよ

バス乗務員不足などで運行本数が減る

【歯医者イメージ調査】② 「約9割」の方が「短期間」での「集中治療」を望んでいる。

1か月前

「朝起きた直後の白湯」は「危険」!「虫歯菌」「歯周病菌」を飲むことになる

3週間前

歯医者にも色々いる訳で。

どれを取ってもちょっぴり怖い。

16時間前

中国でまたもや歯医者さんにお世話になることなったお話 ー そして中国の歯医者の唯一のメリットとは?

【歯医者イメージ調査】① 「約半数」は「痛み」が「怖い」と感じている

2か月前

水や風の出るアレ....

歯が痛すぎて休んでます。ヘルペスもできてて、ネットで調べたらヘルペスの菌が歯痛を引き起こすことがあるらしいです。それが原因かなぁ。

大人なのに親知らずを抜くのがこわい僕にエールをください

お子さんの永久歯の本数がきちんとあるか確認する方法☝️

ついさっき、おやつにハ〇チュウを食べていたら銀歯が取れた。 左の歯を治したばかりなのに今度は右側…。 ソフトキャンディで詰め物が取れるなんて子ども時代以来である。 歯医者は今日は休みなので大ピンチ。 歯が全体的に弱ってきている気がする。 これももしかしたら老化かな、 嫌だわぁ。

20時間前

初めて入った歯医者で感じた恐怖

【雑記】やればできるじゃん2023‐2024(前編)

1か月前